【今日も女の子を攻略した2巻】感想 風澄様、遂に本当に王子様に!? 

2018年8月9日

今日も女の子を攻略したの2巻が発売されましたので、早速感想を書かせていただきます!
一巻感想はこちら!

 

今回の攻略キャラ

2巻も変わらず風澄様の王子様キャラは健在で、多数の女の子達を攻略していきます。

今回攻略されるのは、

  • ギャルだけど、内心可愛い物好きの女の子
  • 一人ぼっちのお嬢様
  • 演劇部の男勝りな部長
  • 気弱な小説家志望

以上の4名となっております。

この中で一番お話の長かったお嬢様は、今後も出てきそうな主要キャラになりそうな女の子です。

このお嬢様キャラである梅宮さくらちゃん、実は一巻に出てたんですね。数ページだけの登場だったのですっかり忘れていました。

 

一巻初登場シーンを見返すとツンツンして颯爽と去っていきます。

一巻でツンツンだったお嬢様は、2巻ですっかり攻略されてしまいます。

 

イケメンと言うより、性格が王子様

本作では、風澄様がイケメンでカッコイイ王子様として扱われていますが、漫画の絵だと、カッコイイよりどうしても可愛く見えてしまいます。

 

そんな風澄様がカッコイイのは、何よりもその性格

困っている人がいたら手助けし、危ない時は手を引いてあげ、泣いている人が居たら救いの手を差し出す。

まさに王子様な事を無意識にやってしまうのが風澄様なのです。

 

そして今までの友達付き合いの少なさからなのか、やたらと狭いパーソナルスペース。

手を引いてあげたり、ギュッと抱きしめてあげたり、スキンシップがとても多く、その度に女の子たちをドギマギさせてしまう。

 

そんな優しくて性格がイケメンかつ天然たらしな風澄様。そして時々見せるカッコイイ仕草に女の子たちはメロメロになってしますのです!流石風澄様!今回もカッコ可愛い!

そして二巻では遂に本当に風澄様が王子様になってしまします!

 

王子様になった風澄様。ですが本人はお姫様になりたかったご様子。

でも王子様姿もグーです!b

百合成分は一巻より少なめ?

一巻は百合を意識していたのか、風澄様を見て顔を赤らめたり、惚れたりするシーンが多かったのですが、2巻は少し落ち着いて、杏子ちゃんの様にガチな百合模様はそこまで有りません。

 

まあ1巻主要キャラである杏子ちゃんがガチな百合に行っちゃってるから、今回はそう感じただけなのも知れません。

恋愛でハーレムを作るわけでも無いでしょうし、みんなが皆風澄様に惚れてしまうのもどうかと思うのでこれで良いのかなと思うのですが、ガチな恋愛要素入りの百合を求めている人には物足りない百合度?なのかもしれません。

 

まとめ

二巻も安定した可愛い女の子たちのキャッキャウフフな百合漫画、ありがとうございます!

出て来るキャラクター達がみんな可愛いのは良いですね。心の癒やしです。

お話としてはそこまで深い話が有るわけでは有りません。

今回出てきた梅宮さくらちゃんの話も、深い話があったわけではなく、正直シナリオの完成度は高いとは思いません。

この漫画は可愛い女の子がイケメン対応して、周りの可愛い女の子達を攻略していく漫画ですので、そこまでお話を深く掘り下げる必要も無いかと思います。

キャラクターもどんどん増えてきて居ますので、今後は作者様があとがきで仰っていたように、キャラクター達を絡ませたお話を期待したいです。

最後に作者様へ私からのお願いです!

二巻登場のお嬢様とツインテギャル子が好きなので、この二人も今後ともお話に絡ませてあげて下さい!

よろしくお願いします!!

今日も女の子を攻略した二巻立ち読みはこちらから