ここ以外に登録するな!【初心者におすすめASP(アフィリエイト)サイト】

2018年8月9日

アフィリエイトを行うに当って、登録しないと始まらないのがASPサイト(アフィリエイトサービスプロバイダ)ですが、ASPはそれこそ大量に有って、これからアフィリエイトを始める人にはどれが良いかなんて分かりません。

無闇矢鱈に登録して結局使いきれず、報酬も分散してしまって入金されるまえにアフィリエイトを辞めてしまう・・・。

そんな事になる前に!

初心者の方に、取り敢えずここは申請しといた方がいい!といったASPサイトを紹介したいと思います!

 

手当たり次第に登録はだめ!?ASPに登録する前に!

アフィリエイトをしようと思って、どこに登録すれば良いか悩んでいるあなた。

断言出来ます。

殆どのASPは登録しても使うことは有りません!ドドン!

何故かと言うと、ASPで利益を上げるというのは思っている以上に難しいのです。

その上さらに沢山登録してしまうと、折角頑張って書いて報酬が入っても、報酬が分散され、中々振り込み金額にまで達しません。

そうしている内にほモチベーションが下がり、ほとんどの人は辞めてしまうんですよね。

初めてアフィリエイトをする方は、ASPサイトの登録は最初は少な目にして、ある程度使うサイトを絞ったほうが良いです。

まず登録するべきなのは、

  • 振込までのハードルが低いASP
  • 1つだけで大量のアフィリエイト案件があるASP
  • 記事が書きやすいアフィリエイト
  • 労力の掛からないGoogle AdSense

以上の条件に当てはまるものです。

ではどういったものが上記の条件に当てはまるのか。見ていきましょう。


A8.net



言わずと知れたASP大手。アフィリエイトをしている人の殆どがまずここに登録しています。

他を圧倒する広告の数が有り、取り敢えずアフィリエイトをするならA8.netに登録しとけ!と言われる程です。

登録審査は有りません。申請すれば確実に通ります。まずはここに登録しましょう。

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

登録審査難度 なし




Amazonアソシエイト

こちらも有名なAmazonアソシエイト。ブログやサイトからAmazonの商品へリンクを飛ばし、Amazonで商品を買ってもらえれば購入金額の数%が報酬として受け取れます。

実際に自分で買ったものを記事に出来るため、アフィリエイトをするなら必須かと思います。

ですがAmazonアソシエイトの審査は大変厳しく、また報酬も5000円貯まらないと現金として換金出来ません。

そのため、1000円から振り込んで貰える「もしもアフィリエイト」を経由してのAmazonアソシエイトの登録をオススメします。

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

登録審査難度 ☆☆☆☆

もしもアフィリエイト経由でのAmazonアソシエイト


楽天アフィリエイト

こちらも大手、楽天のアフィリエイトになります。

楽天アフィリエイトはAmazonと違って楽天会員であれば誰でもアフィリエイトを行うことが出来るため、敷居はかなり低いです。

またcookieが一ヶ月間効くためクリックしたけど商品を買わなかった場合でも、後日楽天で商品を買ってもらえると、報酬が入る仕組みとなっています。

ですがこちらも楽天ならではの面倒くさいルールなどが有りますので、こちらも「もしもアフィリエイト」を経由してのAmazonアソシエイトの登録をオススメします。

先ほどと同じく1000円から振込申請出来るので、Amazonと楽天を合算して1000円を超えれば振込が可能となります。

おすすめ度 ☆☆☆☆

登録審査難度 なし

もしもアフィリエイト経由での楽天アフィリエイト


もしもアフィリエイト

私がA8.netと同時に最もオススメするASPです。

理由としては、まず上記Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトの商品がもしもアフィリエイトから販売できる点です。

もしもアフィリエイト経由でAmazon・楽天の商品が売れた場合でも、経由しなかった時と貰える金額は変わりません。

また、もしもアフィリエイトの最低振込金額は1000円から振込申請が可能です。(SBIネット銀行なら1円から可能)

Amazonが5000円、楽天がポイントと現金の振込という、初心者にはハードルが高い価格設定とシステムですが、「もしもアフィリエイト」を使えばAmazon・楽天の売上を合算して、1000円から振込申請が可能になります。

もしもアフィリエイトを利用すれば簡単で早く振込してもらう事が可能となります。

さらに、もしもアフィリエイトではW報酬というシステムが有ります。

W報酬とは、通常報酬+10%ボーナス報酬を貰えると言うものです。

残念ながらAmazonと楽天はこの報酬に含まれませんが、普通のASPサイトで報酬が1000円だったとして、もしもアフィリエイトを利用すると、1000円+10%で1100円が報酬となります。

また、毎日初心者に向けた序盤のヒントになるメールを毎日1通ずつ送ってきてくれます。

これが私にはとても親切な対応だと感じました。普通は一定以上売上が上がってからでないとそこまで親切にはしてくれません。

残念な点はとしては、まだまだ広告の件数が少ないこと。今後の発展に期待したいですね。

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

登録審査難度 ☆☆

 


Google AdSense

クリック型報酬だと一番なのがGoogle AdSenseです。

サイトを訪問した人が今求めている広告を自動で表示してくれますので、クリック率がとても高くなります。

また、1クリックの報酬額も比較的高いため、高額報酬も期待出来ます。

しかしながら、Google AdSenseは審査が厳しい事で有名です。

しっかりとサイトの基盤が出来ていないと通らないので、登録するサイトが出来上がってから申請する方が良いでしょう。

アフィリエイトサイトを運営していく中で、Google AdSenseは一度は必ず申請する事になるかと思いますので、サイト運営に慣れてきたら申請して行きましょう!

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

登録審査難度 ☆☆☆☆

Google AdSense

私が審査を通った時にしたことを纏めた記事が有りますので、よければこちらも御覧ください。

 

まとめ

ASPサイトはそれこそ沢山有りますが、それぞれに得意なもの、ジャンル、特徴などが有ります。

最初はそういった物がわからないと思いますので、まずはASP最大であるA8.netと、Amazon、楽天、もしもアフィリエイト、そしてクリック報酬型であるGoogle AdSenseを使っていくと良いでしょう。

まずはこれらを使いつつ、ASPを理解してきたら他のASPサイトも調べてみるのが良いと思います。

以上初心者にオススメのASP紹介でした!