アマゾンプライムリーディングで読めるおすすめコミック一覧!

2018年8月9日

アマゾンがプライム会員限定の新サービスとして【Prime Reading】が開始となりました。

プライム会員だと、無料で本や雑誌、コミックが読めるというもので、既に900冊程無料で読めるようになっています。

その中でオススメのコミックを紹介したいと思います!

 

コミック一覧

このはな奇譚

見ての通り可愛らしい狐耳女の子たちが経営する旅館のお話です。

単なる萌系かと思いきや、一話からいきなり感動させられるとは予想外でした。

萌えを狙った漫画と言うよりも、寧ろ感動する漫画です。

2017年秋アニメで放送中ですが、1話の展開は漫画と違っています。アニメが気になった方には是非読んでいただきたい。

このはな綺譚 (1) (バーズコミックス)



アリスと蔵六

こちらもアニメ化した漫画です。

頑固爺さんである蔵六と、不思議な能力を使う紗名。

紅の女王である紗名を助けたことで、アリスを巡って政府やアリス使い達のイザコザに巻き込まれてしまう一般人の蔵六。

バトルも有ったりしますが、基本紗名と蔵六、家族の絆の物語です。イラスト通りの基本ほんわか系なのでオススメです。(巻が進むと少しシリアスにもなりますが、少しの間だけですので安心してください)

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)



中卒から始める高校生活

父親が犯罪者で、中卒にならざるおえなかった丸々

劣等感の塊だった丸々だが、働きながらでも高校に通うようになり、知り合い、友達そして恋人が出来て成長していく。

みんなそれぞれに理由があって通信制の高校に来ており、それぞれが悩みながら成長していく。そんな漫画です。

中卒労働者から始める高校生活 1


春の呪い

唯一の信頼できる妹が死んだ。妹と付き合っていた男性ととある条件付きで付き合うことになる主人公だったが、その条件とは死んだ妹と一緒に行った場所を二人で行くというものだった・・・。

何というか、もう、何なんでしょうか。

歪んだ感情を、ドロドロになった呪いに浸けて熟成発酵させ、罪悪感というコーティングをかけた毒りんご飴って感じでしょうか。

物凄くドロドロとした感情が渦巻いた漫画でした。

人の心が浮き彫りになった作品と言うのは人を惹き付けるモノが有ります。

この漫画もそういった類のもので、とても面白く続きが気になる漫画です。オススメ!

春の呪い: 1 (ZERO-SUMコミックス)



天空の扉

勇者や魔王がいる世界。魔王は既に勇者に討たれ、世界に平和が戻った。

主人公ルーシュはそんな世界で家業の運送屋をしていた。だが突如ルーシュの住む村に勇者がやって来て、村人を虐殺し、唯一の家族である姉を攫っていく。

ルーシュは姉の奪還と勇者への復讐を胸に冒険を始める。

絵はそこまで上手いと言うわけでは有りませんが、エロいシーンはかなり多いです。女の子がひどい目に有ったり、洗脳されてたり、とダークな展開も多く有ります。ただまあ、読んでいく内に勇者の残念さが段々見えてくるのですが・・・あと姉ちゃんつええ。

3巻まで無料で読むことが出来ますので気になる方は是非読んでみて下さい。

あと、ゴブリンへの扱いが全巻通して酷いのも特徴です。(可愛いのに)

天空の扉 1



ベルサイユのばら

言わずと知れたベルサイユのばら。多く語ることも無いでしょう。まだ読んだことが無い方は是非この機会に一読してみてはどうでしょうか? 後悔はしないでしょう。

ベルサイユのばら(1)



ギフト±

世の中の役に立たない犯罪者たちから臓器を抜き出し世の中に役立てる。犯罪者を捕まえてから解体するまで。それを行うのが女子高校生の主人公鈴原環。

グロテスクな絵が世界観を引き立て引き込まれるように読んでしまう。

ダークな内容なので、苦手な人にはオススメしませんが、好きな人は好きでしょう。オススメです。
ギフト± 1



友達100人できるかな

正直絵で敬遠していたのですが、 レビューを見てみると意外と高い。気になって読んでみたのですが、レビューに納得の話の深さでした。

ストーリーは突拍子もない展開で始まります。小学校の先生をしていた主人公の妻が、つわりで入院します。あと少しで子供を産めるといった時、突如世界に宇宙人が現れ、地球を征服しはじめるのです(突然過ぎ!)

宇宙人は主人公にコンタクトを取り、この世界滅亡を救いたかったら、人間の愛を宇宙人に証明する必要が有ると言い出す。

こうして宇宙人に人間の愛を証明する必要が出てしまった主人公は、過去へ飛び、友達100人を作ることになるのだった。

昔懐かしい、自分が子供の頃を思い出しながら読んでいました。

イラストで敬遠しないで是非読んで欲しい!

30,40代ぐらいの方に丁度ヒットしそうなお話でオススメです。

友達100人できるかな 1 (FUNUKE LABEL)



アニウッド大通り

アニメ監督の子供として生まれた男の子の物語。

昔なつかしの団地世代。ロボットや魔法使いアニメが多く放送され、今でなお伝説の作品が多く生まれた時代。アニメを楽しむだけでなく、父親がそのアニメを作っている。そんな少年の物語。

こんな事も有ったのだろうかと思わせてくれます。また、アニメ監督をしているお父さんが本当に良い人。こんなお父さんだったら子供は大好きだっただろうなぁと、

心温まるとてもいい漫画でした。

こちらも30前後から上の方にオススメです。

アニウッド大通り 1: アニメ監督一家物語



インベスターZ

投資を分かりやすく解説してくれる漫画です。

主人公は中学1年生。

学費無料で設備も充実した学校である、道塾学園の入学時の成績が学年1位だった財前考史は、学校の秘密クラブ【投資部】へ入部させられる。

投資部は学校創設以来130年間に渡り学校の経営をしていた。そうして得た総資産は3000億。毎年年利8%の利益を出すことを目標に部活は運営されていた。

考史はこのクラブで投資を学びながら、学校の経営に手を出していくことになる。

漫画ですが思った以上に投資について知ることが出来ました。しかもお金の歴史であったり、投資についての心得であったり、読んでいて面白い!

分かりやすくて面白いので、投資をしてみたい人などにオススメです。勿論投資に興味がない人でも楽しんで読める内容になっています。
インベスターZ(1)



木造迷宮

ボロ家に住む小説家のダンナさんと、一緒に住む女中のヤイさんのホンワカラブストーリー。

いやーこの漫画は私のどストライクでした。読み終わってからもニヤニヤが止まらない!最初の一話で一瞬にして心を捉えられてしまいました。

お話としては一話完結タイプです。ダンナさんとヤイさんの日常の中でのちょっとしたニヤニヤがもうたまらないのなんの!

今日紹介した漫画の中では特に気に入っている1つです。 冴えない漫画家と可愛い女中さんのホンワカ物語。是非読んでみて下さい!

木造迷宮 (RYU COMICS)

まとめ

アマゾンさま! PrimeReadingのサービスを始めてくれてありがとう!

新しい漫画を沢山知ることが出来ました。個人的には木造迷宮を知れたのが一番嬉しかったですね。

他にも面白い漫画は沢山有ります。

まだ読んだことの無い漫画など折角無料ですので読んでみて下さい!

またアマゾンプライム会員出ない方もせっかくの機会です。

アマゾンプライム会員になるとお急ぎ便は勿論、プライムビデオ、ミュージック、会員限定タイムセール、プライムフォトなど特典が沢山有ります。

是非この機会にプライム会員になってみては如何でしょうか?

アマゾンプライム登録はこちら

では皆さん! 楽しい漫画ライフを!