ブログ運営術

ブログ更新3ヶ月、アクセス数が先月から3倍に!?

 

ブログを初めて3ヶ月になりました! 3ヶ月持たない人が殆どだと言われる中で、よくここまでもったものだと思います。

自分でもビックリしています(笑)

一ヶ月で更新した記事数はこの記事を含めて23記事の合計93記事です。

毎日更新は出来ていませんが、平均で見ると大体1日1記事ペースで更新出来ていますね。

さて、3ヶ月経って、このブログのアクセス数や成果はどうなったのか早速見ていきましょう!

 

アクセス数は3倍に!?

開始二ヶ月目のアクセス数は以下のようになっています。

8/19~9/18

セッション 477
ユーザー 407
ページビュー 809

 

それが一ヶ月たった今月のアクセス数は

9/19~10/18

セッション 1293
ユーザー 1147
ページビュー 1757

とセッション数、ユーザー数共に3倍近い数字になっています。

正直1ヶ月でここまで変わるとは思っていませんでした。ビックリです。

この中に自分のアクセスなどは含まれていませんので、純粋に私のブログにアクセスして下さった人の数です。

本当にありがとうございます!

 

1日のアクティブユーザー数は?

3ヶ月目の1日のアクティブユーザー数は124人と2ヶ月目の20人から6倍に上がっています。

1ヶ月目 3人
2ヶ月目 20人
3ヶ月目 124人

毎月6倍ずつ上がっているようです。

その中でも、映画のレビューとしてFate stay/night HFの感想を書いたものが多くのアクセス数を集めてくれています。

Fate[Heaven’s Feel]劇場版感想! Fateシリーズ最高傑作だった!

またリアルロボットバトルとしてクラタスVS Megabotsの記事も短時間で多くのアクセス数をあつめてくれました。

【クラタスVS Megabots】遂にバトル終了!10月18日11時結果配信!

ただどちらも今だけのものなので、暫くすればまたアクセス数も落ち着いて来るかと思います。

 

アクセス元

皆さんどこから私のブログにやってくるのでしょうか?

殆どがOrganic(グーグルなどの検索から)です。

以下が1~3ヶ月のOrganicのアクセス数推移です。毎月検索数が凄い増えているのが分かります。

一ヶ月目 Organic 16回
ニヶ月目 Organic 378回
三ヶ月目 Organic 1103回

 

Directも140件ほど有ります。

どうやら漫画の感想が、感想ばかり集めているまとめサイトに収集されたようです。そこからのアクセスがボチボチ有るようでした。

勝手にまとめサイトに載せられていてビックリしましたが、元から見られるために書いている記事ですので、特に問題は有りません。

Referral Socialの2つは謎ですね。

 

何かしら収入は有ったのか?

さて何かしら収入が有ったのかどうか。についてですが、殆ど先月と変わりません。

アドセンスの収入は、先月が缶ジュースが1本買えるかどうかだったのが、今月の収入は缶ジュースとペットボトル500ml 1本買えるかどうかぐらいです。

ペットボトル1本分ぐらい増えたよ!!

他のASPサイトも先月と同じくクリック報酬のみで、お菓子の袋1つ買えるかどうか。といった所でしょうか。

今のままですと、殆どアドセンスでしか収入を得られ無さそうですね。

 

まとめ

一時的なものかも知れませんが、アクセス数が毎月トントン調子で増えていって、ようやくブログの楽しさが垣間見えてきたような気がします。

雑記ブログとして読者の方に利益になるような記事を書こうと思っていますが、中々難しいですね。

まだまだ精進が足りません。

 

このブログは、何も分からず手探りでワードプレスを始めたような人に、比較的指針になるブログなような気がします。

ネット上には3ヶ月で10万PVだか数万円稼いだだか、すごい人が沢山居ます。

ですが、私のように初心者で初のワードプレスを使うような人に取って、このブログは同じ初心者としていい参考に成るのではないかと思っています。

私よりアクセス数もお金も稼げている人は自信を持って、私より少ない人も絶対に増えるので諦めないで頑張ってください!

取り敢えず次の私の目標は、100記事書くこと!

100記事を初心者としての最終目標として、100記事行ったら本格的に中級者目指してブログについて考えていきたいと思っています。

 

 

ブログ4ヶ月目 PV数が月4000を突破!アクセス数や収益はいくらになった?

 


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください