ブログ運営術

ブログ7ヶ月目 ほぼ新規記事が無い中も、アクセス数は増加中!

*ブログのアクセス数報告の記事が出来ていなかったので、まとめて更新中です。この記事は更新7ヶ月目(2018/2/1~2/28)までのアクセス数の結果となっています。

 

ブログを初めて7ヶ月になりました。

相変わらず更新頻度が上がっていませんが、さて7ヶ月目はどうだったでしょうか?

アクセス数

まずは先月のアクセス数から。

先月(2018/1/1~1/31)のアクセス数は。

セッション5190
ユーザー4709
ページビュー6738

先月は先々月より約2000増とかなりの増加率でした。

それに対して7ヶ月目(2018/2/1/~2/28)のアクセス数は

セッション6139
ユーザー5632
ページビュー7922

先月よりおおよそ1000程の増加となりました!

 

1日のアクティブユーザー数

一日のアクティブユーザー数についてはこちら

1ヶ月目3人
2ヶ月目20人
3ヶ月目124人
4ヶ月目107人
5ヶ月目102人
6ヶ月目194人
7ヶ月目245人

7ヶ月目にして200人を突破しました!

3ヶ月目から停滞していましたが、6ヶ月目辺りから一気に伸びが来ています。

やはり6ヶ月ぐらいからブログは伸びだすという話は本当なのかもしれません。

ブログ収入

さて、ブログ収入ですが、相変わらず1000円ちょっと越えた程度で利益には余りなっていません。

逆に言うと先月から続けて1000円には達していますので、月1000円の収入は安定してきたと言えるかもしれません。

あとは1000円を最低ラインにして、徐々に上げていければと思います。

まとめ

相変わらず記事の更新が止まっています。

ですがアクセス数と収入は少しづつでは有りますが右肩上がりで、収益も1000円が安定してきたように思います。

あとは記事を増やして内容を充実していけたらと思います!

頑張るぞい!

 

 

ブログ8ヶ月目 記事更新ほぼ停止中なれど、アクセス数は更に増加!


スポンサーリンク