ブログ運営術

ブログ月間収入が5000円を突破!かかった期間は?

こんにちは「ハナヤ」です!

今月のこのブログの収入が五千円を超えました!

実は先々月に八千円代を出してはいたのですが、それは一時的なASPによる収入でしたので、今回のは安定して五千円を突破と言うことになります。

一つの目標であった安定した収入五千円がついに達成されたわけですが、一体どういった内容で五千円を達成したのか見ていこうと思います。

ブログの84.2%が月5000円稼げていない

日本アフィリエイト協議会によると、月1000円稼げていない人は、ブログをやっている人の72%。5000円稼げていない人は全体の84.2%になります。

アフィリエイターの72%は月1000円稼げない!【これからアフィリエイトを始める人へ】

逆に5000円以上稼げている人は全体の15.7%

と言うことで、ついに私も15%の仲間入りです!

とは言え、こんなブログでも月5000円は行くことが出来ました。

稼げてる人、稼げていない人の違いは、続けているかいないか。

本当にただそれだけだと思います。

 

収入内訳

さて、収入内訳を見ていきましょう。

私は幾つかASPなどを使っていますが、ほとんど収益は出ていません。

今安定して収益を出してくれているのは

GoogleAdSense

アマゾン・楽天アフィリエイト

の2つになります。

今月はちょうどこの二つがおおよそ半々の金額で五千円の達成になりました。

特にアドセンスに関しては関連コンテンツの解放がとても大きかったです。

それと、今まで出来ていなかったアドセンスの対策を行ったところ、月の2/3ごろからアドセンスの収益が大幅にアップしました。

それについてはまた別の記事で書こうと思っています。

アドセンス八千円にかかった期間

アドセンスを始めたのが2017年の8月9日でした。

Googleアドセンスに20日で通った私がやったこと

それから今月で10ヶ月です。

八千円達成するのに10ヶ月かかりました。

ちなみに記事数は今現在169記事です。

途中数ヶ月間は全く更新が出来ていませんでしたので、かなりゆっくりだと思います。

最初の1ヶ月目のアドセンスの収益はどうだったのかと調べて見ましたが、クリック数は0。金額も一桁と、今から思うととても少ないですね。よくここまで来たものだと思います。

今月は関連コンテンツの解放と、先ほど述べた対策で、毎日数クリックが安定して入るようになりました。

ページCTRも0.5前後だったのが1.7~2.5辺りまで増えています。

今後はさらに毎月の収益は増えていきそうです。

 

今後の目標

次の目標は、一月で安定して8000円をアドセンスで出すこと。

そしてアマゾン・楽天の収益を増やすことです。

他のASPをした方が利益率が高いのはわかるのですが、なかなか難しいのが現状です。

雑記ブログはアドセンスをメインで。

アマゾン・楽天は商品レビューで使っていきます。

ASPは何か書けるものがあれば。程度で良いのではないかと言うのが私の考えです。

どうしてもASPに関しては雑記ブログでは特化ブログに対抗出来ませんし、それなら好きなことを書いて、それに関する広告をアドセンスが出してくれた方が収益になるでしょう。

今月PVが初の1万を突破中です。と言うことは、単純に今の3倍のアクセス数を出せばアドセンスで月八千円を突破可能である。と言うことです。

このまま記事を増産して、月八千円を目標に頑張っていこうと思います!


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください