ワールドプラスジム【解約・退会・休会方法】2ヶ月前に申請する必要あり!

2018年12月22日

 

全国に広がりを見せているワールドプラスジム。

色々な理由でジムを続けられなくなったという人も多いかと思います。

今回はワールドプラスジムの退会方法を紹介します。

ワールドプラスジム退会方法

店舗やキャンペーンなどによって多少変化することもありますが、

ワールドプラスジムは、入会してから半年間は退会することが出来ません。

例えば1月に入会した場合、退会できるのは8月以降となります。

(2月〜7月末日まで所属)

もし何かしらジムに行けなくなってしまい、半年経つまでに退会を申し込んだとしても、この半年分のお金は支払う必要があります。

また、キャンペーンなどで1,2ヶ月分の料金が免除されている場合でも、半年以内で退会した場合、半年分の料金を全額支払う必要があります。

さらに、

クレジットカードやキャッシュカードの引き落としの関係上、退会する2ヶ月前に申請しておかないと、2ヶ月分の請求が発生します。

もし8月に退会したとしても、退会申請が8月であれば、10月分まで請求されます。

8月に請求も止めたい場合5月に退会申請をする必要があります。

これは半年以上後継続する場合でも同様です。

これは入会時に契約書に明記されており、契約時に承認して契約しているので、クレームを入れても通りません。

入会したものの、退会する事になった場合は速やかに退会申請を行いましょう。

 

退会届の提出

退会届を出すときは、契約した店舗で退会する旨を伝えると、退会届を貰えます。

そこに会員番号・電話番号などを記入し、提出すれば退会の申請が完了します。

入会から半年経っていればすぐに退会することが出来ます。

店舗によってはアンケートなどの記入をお願いされることもあります。

退会の理由などの内容ですので、アンケートに協力してあげれば、ワールドプラスジムの今後に役立つでしょう。

 

休会方法

ワールドプラスジムは休会というシステムは有りません。

ですがキャンペーン中(2018/12現在)は入会金・事務手数料が無料となっています。

このキャンペーンかなり長い間やっており、終了する時期も決まっていません。

まだしばらくはキャンペーンが続くと思われます。

半年以上ジムに所属していて、しばらくジムに行けない人は、一度退会することで無駄な出費を抑えることが出来ます。

再度ジムに通えるようになったら、キャンペーンを適用することで、無料で入会することが出来ます。

ただし、その場合また6ヶ月分の金額が必要になるので注意が必要です。

 

最後に

ワールドプラスジムを退会する場合、2ヶ月前に申請しておく必要があります。

2ヶ月前に申請というのは、中々予定がつきにくい人には困ってしまいますね。

ですが、2ヶ月分の料金を無駄にしないためにも、退会する必要が出来たら速やかに申請しましょう。

また、2ヶ月分の支払いをしなければならなくなった場合も、せっかくですので2ヶ月分を無駄にしないよう、活用しましょう!