ロボット

クラタスVS Megabots ついに決着! 勝利したのはどっち!?

 

クラタスVSMegabotsの対戦が遂に本日11時Twitchにて配信されました!

既にyoutube にて動画が配信されています。以下からどうぞ。

 

試合は2戦。初戦は初期型Megabots【IRON GLORY MK2】VS 【クラタス】になります。

 

【IRON GLORY MK2】VS 【クラタス】

 

 

第一戦。両者にらみ合いの中、開始の合図が鳴りました。

 

クラタスがダッシュでIRON GLORYに急接近! IRON GLORYもすかさずバズーカを発射するも大した効果も無く、一撃でぶん殴って試合は終了!

圧倒的な速度でのぶん殴り! まさに倉田さんが公言していた通り、ぶん殴って勝った試合でした!。

 

2戦目は本命【EAGLE PRIME Mk3】VS【クラタス】以前にも紹介した通り、明らかにIRON GLORYよりも巨大化凶悪化してるEAGLE PRIMEにクラタスは勝てるのでしょうか?

 

【EAGLE PRIME Mk3】VS【クラタス】

 

クラタス対EAGLE PRIMEの戦いですが、Mk3となってかなり強そうになったこの機体。スペックは以下のようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

EAGLE PRIMEは馬力がクラタスの5倍近くもあり、重さも2倍近く有ります。

また武器も18mmサブマシンガンと有りますが、撃つのはペイント弾。実質武器としてあるのはIRON GLORYをぶん殴った左腕だけです。

それに対してEAGLE PRIMEはデュアルキャノンにチェーンソーと凶悪武器が多い!

勝てるのかクラタス!?

試合開始早々、ドラム缶の裏に隠れて様子を見るクラタスでしたが、そこへEAGLE PRIMEからランチャーが発射!

 

目の前のドラム缶を次々と吹き飛ばしていきます!

隠れるクラタスに対してEAGLE PRIMEはドラム缶なんぞ何するものとドラム缶の山を吹き飛ばしつつクラタスに接近! 距離を詰めてバズーカを打ち込まします!

そんなEAGLE PRIMEに対してクラタスは隠し兵器。ドローンをクラタスの背後から出撃!

EAGLE PRIMEの目隠し作戦に入ります。

 

ドローンはEAGLE PRIMEに破壊されるものの、スモークを焚く事には成功!

そのすきにクラタスはEAGLE PRIMEに接近! 必殺の左パンチを繰り出しますが・・・。

 

長さが! パワーが足りない!!

クラタスの全力のパンチを持ってしても重量のあるEAGLE PRIMEはびくともせずに、逆に砲撃を受けてしまったクラタス。

必殺の左腕も掴まれ、身動きが出来なくなったクラタスだったが、EAGLE PRIMEも同じく動けず膠着状態に。

試合は再度仕切り直しとなった。

互角のようにも思える前半戦だったが、クラタスは一部装甲や手なのが破損し、ダメージが入った状態に。

対してEAGLE PRIMEはその無骨さの通りまだまだ目立った損傷も無く、余裕を見せていた。

 

仕切り直しての後半戦。クラタスは右腕にサブマシンガンを装着。対するEAGLE PRIMEはチェーンソーを左手に換装しての勝負。

 

先に動いたのはクラタス!

EAGLE PRIMEに接近すると、右手のサブマシンガンを発射!EAGLE PRIMEを攻撃します。

かっけえ! 効いてる気がしないけどカッコイイから良い!

それに対してEAGLE PRIMEは設置されていた柱をもぎ取ると、柱をぶん回して弾を回避。

その後に接近して左手のチェーンソーでクラタスのサブマシンガンを破壊!

 

チェーンソーはそのままクラタスの腕を破壊し、押されたクラタスは司会席へ突っ込んでいきます。

 

 

危機を察して逃げ出す司会の二人。

司会席は完全に破壊されてしまった。

そのまま動けなくなったクラタスの腕を破壊し、コックピットまで切り取ろうとするEAGLE PRIME。しかしここで試合終了!

 

2戦目はEAGLE PRIMEの勝利で試合は終了でした。

 

残念負けた!

1勝1敗で引き分けですが、実質負けでしょう。残念。

EAGLE PRIMEの進化にクラタスが追いつけなかったと言うか。デザインのクラタスと、勝利に拘ったEAGLE PRIMEの勝利と言うべきか。

クラタスが負けてしまって残念でしたが、今回の戦いは世界で初めてロボット同士で行われた戦いとして大きな一歩だったのかもしれません。

ガチバトルも良いですがそれだと際限なく巨大化、凶悪化しそうですし、幾つか項目を分けて総合的に戦ったほうが良いような気もしますねー。

妨害有りの障害物レースとか面白そうです。

今回は負けてしまったこのロボットバトルですが、倉田さんも凄い楽しかったとの事です。観ているこちらも楽しかったので、是非とも今後も続けていって貰いたいですね。

リベンジ期待しています!倉田さん!

 

 


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください