アニメ

SPY×FAMILY アニメ最終話の続きは漫画の何巻?予想してみた

大人気漫画 SPY×FAMILYがアニメ化しました!

2022年4月の春アニメから放送が開始するSPY×FAMILYですが、アニメは漫画の何巻まで放送するのでしょうか?

SPY×FAMILYは分割2クールが決定しています。まずは第1クールを予想してみます。

SPY×FAMILY第1クール最終話の続きは漫画の5巻!

ズバリアニメSPY×FAMILY第1クール最終話の続きは5巻です!

大体漫画原作のアニメは1クール(12話)で漫画4~6巻ほど話が進みます。

今現在SPY×FAMILYの最新刊が8巻であることを考えると、第1クールは半分の4巻までが妥当だと思われます。

また4巻は新たな家族が増える巻でもあるので、丁度区切りが良い話でもあります。

ですので、まず間違いなく4巻までが第1クール、続きは5巻からでしょう。

アニメの続きを漫画で読みたい方は5巻から買うと丁度良いと思われます!

SPY×FAMILY第2クール最終話の続きは漫画の9巻!

続いて第2クールは続きの5巻からスタートし、8巻までが予想されます。

というのも、最新巻の9巻の発売予定日が4月4日となっているので、アニメ放送に合わせて発売されるのではないかと思われます。

最近のSPY×FAMILYの単行本販売感覚は半年に1回程度になっていますので、10巻はアニメが終了した時期頃に発売されるのではないでしょうか?

これは第1クールのペースを参考にしています。

 

SPY×FAMILYアニメ最終話続きまとめ

SPY×FAMILYは大人気マンガということもあって、アニメ化はとても期待されますね!

アニメが面白かった人は是非漫画も読んでみてください!


スポンサーリンク