ファンタジー

【アニメの続きは何巻?】アニメ約束のネバーランドは漫画の何巻まで?

大人気放送中の約束のネバーランド。

閉ざされた世界で起こる、命をかけた逃走劇。

人間を捕食する「鬼」と、鬼の手先となって人間を育てる「先生」

その閉じた世界からどうやってエマたちは逃げるのか!?

スリリングで、予想を裏切る展開。圧倒的絶望からの脱出をどうやって成功させるのかというハラハラ感が最高に面白いアニメです。

アニメの演出にもこだわりを感じる出来で「約束のネバーランド」はアニメの制作にも恵まれたなーと思いますね。

そんな約束のネバーランドですが、アニメは漫画の何巻分まで放送するのでしょうか?

予想してみました。

アニメは序盤クライマックスの巻まで放送!

予想と言っても、この漫画ほど想像しやすい漫画は無いでしょう。

それは、エマたちが施設からの脱出を決行するクライマックス部分まで!です。

これは原作マンガで言うと5巻の37話までになります。

脱出編の最高潮の部分ですね。足を折られ、ノーマンは出荷され、レイは茫然自失。この最大のピンチから脱出するのですから、そりゃ盛り上がります!

エマたちが最後どのようにして絶望的な状況を乗り越えるのか! そしてその後どうなるのか!? がこの5巻からの話になります。

 

 

脱出後はどうなる?

脱出に成功したエマとレイそして 歳以上の子供たちですが、次の目的地に向けて旅を始めます。

その目的地は施設の本に隠されていた暗号と、シスタークローネが残したペンから読み解いた場所で、そこに行けば脱出するための情報をくれたウィリアム・ミネルヴァが居るかもしれない。

そう考えたわけですね。

脱出したことで、漫画の展開も頭を使った脱出劇から、暫くは鬼からの追撃から逃げる逃走劇と、外の世界の冒険劇になります。

雰囲気がガラリと変わるので、また違った「約束のネバーランド」が楽しめるでしょう。

 

最新刊は何巻?

「約束のネバーランド」最新刊は2019年3月現在13巻となっています。

アニメ終了時が5巻だったので、そこから更に8巻出ていることになりますね。

最新刊までの間には、新しい仲間が増えたり、鬼と本気で殺し合う戦いになったりと、謎解きモノ+バトル漫画になっています。

物語は徐々に佳境に入りつつあり、これからクライマックスに向けて突き進んでいく段階です。

エマたちは世界の真実を知り、無事鬼の世界からの脱出が出来るのか!?

今後の展開に期待です!

 

 

 


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください