五等分の花嫁【三玖が付けているヘッドフォン】はなに?

2018年8月9日

五等分の花嫁面白いですよね!

ヒロインたち五人とも可愛くて、甲乙付けがたいのが、昨今のこの漫画の悩みになっています。

さて、五等分の花嫁の中で、三女である三玖は、トレードマーク的に首にヘッドフォンをかけてます。

この三玖が付けているヘッドフォンですが、これはどこのメーカーの、何というヘッドフォンなのでしょうか?

三玖の付けているヘッドフォンについて調べてみました。

スポンサーリンク

三玖のヘッドフォンはどこのメーカー?


こちらが五当分の花嫁の三女、「三玖」です。

この三玖がつけているヘッドフォンですが、どこのメーカーなのでしょうか?

特徴的なのが、ヘッドフォンに描かれているロゴです。

△のロゴですが、ヘッドフォンメーカーでこの△の形をしているメーカーは有りません。

つまり、このヘッドフォンは創作のものです。

 

結論!

三玖のヘッドフォンは架空のものである。

ここで早々にも結論が出てしまいました。

実際の企業のロゴは、著作権の関係上描けないのは仕方がありません。

ですが折角なので、参考にしたヘッドフォンぐらいは見つけようかと思います。

△に似たロゴを持つメーカー

△に似たロゴのメーカーと言えば、オーディオテクニカがあります。

POINT

株式会社オーディオテクニカ:日本の音響機器・映像機器メーカー。

三玖のヘッドフォンに描かれているロゴは、このオーディオテクニカからきているのは間違いないでしょう。

という事は、ヘッドフォン自体も、オーディオテクニカのヘッドフォンである可能性が高いはず!

早速オーディオテクニカのホームページから、三玖の付けているヘッドフォンに似たものを探しました。

 

これが三玖のヘッドフォン!・・・か?

三玖のヘッドフォンの特徴は、ヘッドフォンの色と、凹凸の無い側面です。

この二つの特徴に合うヘッドフォンを探して行きます。

オーディオテクニカ商品ホームページ:https://www.audio-technica.co.jp/atj/category.php?parentCategoryId=1010100

この中で探していったところ、候補になりそうなヘッドフォンがこちら


三玖のヘッドフォンは白の円の中に、ロゴのマークがありますが、残念ながらオーディオテクニカに同じような白の円があるヘッドフォンはありませんでした。

側面の凹凸具合、ロゴの位置、ヘッドフォンの色、といった情報からみて、

こちらのATH-AR3BT BLが一番近い形状だということが分かりました。

これが正解か!?

しかし決定的な証拠が有りません。どうしたものかと思っていたところ、

以前この五姉妹の声をあてていた、佐倉綾音さんのインタビュー記事に、佐倉綾音さんご本人が三玖の格好をされている画像がありました。

動画および、漫画感想記事:https://novel-like.com/2017/12/03/gohana01/

インタビュー記事:https://pocket.shonenmagazine.com/article/entry/sakura/interview

このインタビュー記事で、佐倉綾音さんが付けているヘッドフォンを見ると、

佐倉綾音さん雑誌インタビュー時に付けていたヘッドフォン画像

ATH-AR3BT BLだこれ!

という事で、五等分の花嫁のヒロイン三女「三玖」のヘッドフォンのモデルになったもの。もしくは一番近いものはATH-AR3BT BLである!

と結論付けたいと思います。

ATH-AR3BT BLの詳細スペック

ATH-AR3BT BLは、高音質のワイヤレスヘッドフォンです。

スマートフォンなどに簡単にペアリングでき、音楽、通話が可能です。

特徴

  • クリアな中高域とメリハリのある低域を再生する新設計40mmドライバーを搭載。
  • ヘッドホンを折りたたんで、気軽に持ち運び可能。
  • 最大約30時間の長時間ワイヤレスリスニングを実現。
  • バッテリーが切れても安心の着脱コード付属。

引用:https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2898

アマゾンでの価格は7000円ほどと、ヘッドフォンにしては比較的お安く購入できます。

アマゾンのレビューなどをみても、

「コスパはいい」「音質も悪く無い」「バッテリーの持ちも良い」

など、評価も4.4と、かなりの高評価です。

 

三玖が付けているヘッドフォンまとめ

五当分の花嫁のヒロインである三玖のヘッドフォンはATH-AR3BT BLを参考にしたか、一番近いものである。という事がわかりました。

また、ヘッドフォン自体も、ちょっと買って見るのにちょうど良い価格帯とスペックです。

ヘッドフォンを買ったことがないという人にとっても、入門編として良いヘッドフォンでしょう。

密かに三玖推しの私からも、おすすめのヘッドフォンです。

 

 

スポンサーリンク