ゴールドジム【レンタル5点セット】内容と料金は?

2018年10月30日

ゴールドジムを利用するにあたって、幾つかのものはレンタルすることが出来ます。

その中で便利なのが、レンタル5点セット

これは料金プランのゴールドプランなどに入っていると無料で使うことが出来るのですが、そもそもレンタル5点セットとは何なのでしょうか?

レンタル5点セットの内容と、料金、どのプランなら無料で使えるのかを紹介します。

ゴールドジムの料金プランを知りたい方はこちらをどうぞ

 

ゴールドジムの料金は?オススメのプランはどれ?

 

レンタル5点セットって?

ゴールドジムのレンタル5点セットは

  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • Tシャツ
  • パンツ
  • シューズ

の5点です。

ジムを利用するのに最低限必要なものがセットになっているので、レンタル5点セットがあれば、会員カードだけ持ってジムに行くことが出来ます。

(*靴下は入っていないので、用意する必要があります。履いているのをそのまま使っても問題ありません)

 

レンタル5点セットが無料で使えるプラン

レンタル5点セットを無料で使うには、レンタル5点セットが付いているプランを選ぶ必要があります。

セットになっているプランは以下の3つになります。

エリアメンバー
エリアメンバーゴールド会員 19000/月(税別)
レギュラーメンバー
レギュラーメンバーゴールド会員 13000/月(税別)
マスターメンバー
マスターメンバーゴールド会員 20000/月(税別)

エリア・レギュラー・マスターの違いは以下の記事でまとめています。

ゴールドジムの料金は?オススメのプランはどれ?

この3つの会員になれば、レンタル5点セットを無料で借りることが出来ます。

 

個別に借りた場合の料金は?

では、これら5点セットを一つ一つ借りるといくらになるのでしょうか?

レンタルの料金を見ていきます。

オプションプラン

月会費とは別に、オプションプランに入ることで、月額料金でタオルやウェア、シューズなどを借りることが出来ます。

店舗によってやっていないサービスなども有るので、ホームページから確認が必要です。

京都二条店の場合

 

二条店だと、タオル・シューズ・ウェア上下が各2000円/月からレンタルすることが出来ます。

全てを借りると6000円/月になってしまうので、結構な値段になってしまいます。

 

個別レンタル

オプションでプランを付けるのではなく、1回事にレンタルすることも可能です。

京都二条店の場合

タオル大 160円/1回
タオル小 100円/1回
タオル大小セット 210円/1回
シューズ 330円/1回
ウェア上下 330円/1回

こちらの料金で1回事に借りることも可能です。

タオルは大小セットでレンタルすると安くなるので、大小が欲しい人はセットのものを選ぶといいです。

プランとオプションの比較

メンバー会員に始めから付いているものと、オプションで後から付ける方法。

どちらの方が安いのでしょうか?

比較してみました。

京都二条店の場合

オプション3つ合計(タオル大小・シューズ・ウェア上下) 6000円/月
エリアメンバー
ゴールド(5点セットあり) 19000円/月
フルタイム(5点セットなし) 13000円/月
金額差 6000円
レギュラーメンバー
ゴールド(5点セットあり) 13000円/月
フルタイム(5点セットなし) 9000円/月
金額差 4000円
マスターメンバー
ゴールド(5点セットあり) 20000円/月
フルタイム(5点セットなし) 14000円/月
金額差 6000円

各メンバーのゴールドとフルタイムの違いは、5点セットが有るか無いかの違いだけです。

レギュラーメンバーのゴールド会員のみ、2000円安くなります。

比較してみると、レギュラーメンバーのゴールド会員以外、オプションを付けた場合と料金が変わらないことが分かりました。

レギュラーメンバーは、登録した店舗しかジムを使用することが出来ませんが、他の店舗を利用するつもりが無いのであれば、5点セットを借りたい人はレギュラーメンバーのゴールド会員がオススメです。

 

ゴールドジム レンタル5点セットまとめ

ジムを利用する際、できるだけ荷物が少ないと楽です。

レンタル出来ると大変楽ですが、どれだけジムに普段から通えるかによって、お得かどうかも変わってきます。

荷物を減らしたいけど、多く行けない。という人は毎回借りてもいいですし、オプションプランを後から付けて、荷物を減らすという手もあります。

普段どれだけジムに行けるかを考えて、レンタルするプランを決めましょう。