ジムを選ぶなら、近場のジムを選ぶべし!

2018年8月9日

 

最近職業訓練に通うようになって、ジムに行ける時間が減っております。

訓練終わるの早いんだから終わったら行けよ!って話なのですが、私の行っているジムが、職業訓練所からは正反対。

自宅を北と過程した場合、職業訓練所が南西で、ジムが東に有るのです。

つまり、20KMかけて職業訓練所まで行って、帰りにまた25kmかけて家とは逆方向にあるジムまで行ってトレーニングして、そこから6km掛けて自宅まで帰ってくるという。

どうにもジムに行きづらい環境になってしまいました。

職業訓練所に行く前はそれでも良かったのですが、――入会した当時は職業訓練に行くつもりなんて無かったですしね。――

職業訓練に行きだしてみれば、家から少し離れた場所にあるジムに行くのは中々に辛いものがある。

家の近場にジムが有る人は、まずはそこに行くべきです。

行きたいジムが有って、それが家から少し遠い場合。自分がちゃんとその場所までずっと通えるか真剣に考えてから登録した方が良いでしょう。

ジム代だって結構な値段がします。折角お金を払うのですから、しっかりと元を取って活用しましょう!

 

私のように近場にジムが無くて、少し遠出しないとジムに行けないような人は、ジムに行くと決めたからには頑張って行きましょう!

また、人の生活環境は数年である程度変わるものです。今大丈夫でも、数年後には環境が変わってジムに行くのが大変になるかも知れません。

その時はその時で解約なり移動なりすれば良いのですが、また登録するのも面倒です。始めに登録する際に、本当にそのジムでいいのか。もっと近場にジムは無いのか。考えてみたほうが良いでしょう。

意外と自宅とジムとの距離はモチベーションに関わってきます。

ジムに行く場合は近場のジムに行くことをオススメします。

 

 

ジム考察

Posted by hanaya