【うちのメイドがウザすぎる!】の感想 メイドがハイスペック変態だった。

2018年10月11日

今日紹介したいのはこちら。

2ヶ月ほど前に買って面白かったなーと思い。再度読んでみたらやっぱり面白かったので紹介することにしました。

今回紹介するのはこちら!

うちのメイドがうざすぎる!

 

あーもう表紙のメイドを観るだけでウザそうな感じがビシバシと伝わってきますね。

では紹介行ってみましょう

 

あらすじ

母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より幼女が大好きで…!?闘うヘンタイ家政婦VSロシア系小学生女子のほっこりしない系ホームコメディ!!

本の紹介からしてこのメイドさん色々怪しすぎる!!

マッチョで幼女好きな家政婦て。いや、、ま、まあよくある設定?なのかな。次行ってみましょう

 

登場人物紹介

鴨居つばめ

眼帯ムキムキマッチョな元自衛隊一等空曹。

三度の飯より幼女が大好き。

学生時分に年下から告白されまくるが、「初潮過ぎた子には興味ないんだ」と言って相手にドン引きされる。

白人美幼女に自分の作ったフリフリのお洋服を、とっかえひっかえ着せ替えて

キャッキャウフフする求人を求めてハローワークへ行く猛者。

が、職員にそんな仕事は無いと一蹴される。

その帰り道、以前見たお家に美幼女がいた事を思い出し、家政婦募集の広告を見て、

念のため、美幼女が居るのか確認するために、電柱を登って幼女の部屋を覗くような猛者。

 

ミーシャ

ロシア人の母と日本人の父を持つハーフの女の子。

超絶美幼女。金髪の髪が日本では目立つため、学校で注目を浴びそれが嫌になる。

母親が他界すると引きこもりになった。

引きこもり生活をしていたが、ある日突然窓の外に電柱を登って、部屋の中を覗いている変態と遭遇してしまう。

ここからミーシャの受難が始まった。


 

お、おう。何か変な文があった気がしますが、取り敢えずそのまま行ってしまいましょう。

 

とんでもなくハイスペックな変態メイド

スルーしようと思ったけど、やっぱり無理だったんだ。

だってココが面白いんだもの!

このメイドさん。変態は変態ですが、とんでもない変態です。いい意味でも悪い意味でも。

どこがハイスペック変態なのかリストアップしてみました。

ハイスペック変態な理由

  • 性癖がヤバイ
  • 筋肉がヤバイ
  • 肺活量がヤバイ(一緒にお風呂に入ろうとして、拒否されたので、先に湯の張ってある浴槽の中に潜んでいた)
  • 幼女のパンツをしっかりと観察して、トイレの後にもうちょっと丁寧に拭いたほうが良いですよとアドバイスをする。
  • ミーシャの使っているトイレットペーパーの長さを熟知している。
  • ミーシャと友達に成るために、体操服にランドセルを背負って街中を歩いて家にやってくる。(近所の人には汚物を観るような目で見られた)
  • 料理が上手い。山に放り出しても普通に生きていきそう。
  • 寝ているミーシャを攫う。
  • 小学校にハングライダーで空から侵入する。

・・・・etc

いやーマジでヤバイ

他にもいっぱいヤバイところが有るのですが、キリがないのでこの辺りで。

こんな変態に対してミーシャちゃんもなんとか対抗するために爆弾の作り方とか、バレない人殺しの方法とか調べたりするのですが、全く通用しません。

恐るべし変態メイド

あまりの変態さにミーシャちゃんも憂鬱感が見て取れます。

ですが、このメイド。変態で頭おかしいですが、

全てはミーシャちゃんの為にやっていることなんですよね。

母親が居なくなってしまって、悲しくて学校にも行きたくなくなって、引きこもってしまったミーシャちゃんを、なんとか元気にさせようとして頑張っているのです(た、多分・・・)

 

少しづつ変化し始めるミーシャと変態メイドとの関係

とことん変態で、いつもミーシャを困らせてばかりの変態メイドですが、その二人の関係も少しづつ進展して行きます。

メイドの作ったカレーを食べたり(天井から襲撃した)

一緒にオンラインゲームをしたり(名前を偽って友達になった)

一緒にキャンプに行ったり(寝ている間に攫った)

・・・・

・・・

・・

ちゃ、ちゃんと普通のこともしてるんですよ!

キャンプで一緒にパンを作ったり、動物園やソフトクリームを食べたり。

学校に行かせようとしたり(ミーシャの前で性癖をベラベラと喋りだす)

・・・・

・・・

お、おう。

 

そんなドタバタ劇ですが、

少しづつ心を開いて行くミーシャちゃんが、とてもカワイイのも見どころです。

最初はキツイ顔しかしていませんでしたが、驚いたり、赤面してみせたり、いじらしく笑ったり、お腹を好かせてヨダレを垂らしたりと、表情豊かでとても可愛らしい。

そして今まで見せなかった柔らかい笑顔を徐々に見せ始めます。

笑ったミーシャちゃんは本当にカワイイ。

ミーシャちゃんの可愛さは是非読んで見ていただきたい。

Amazonレビュー

Amazonの平均レビューは4.7で、かなり高評価なようです。

ミーシャちゃんが可愛いや、ウザいというよりも変態だ。という言葉が多かったです。

一話が面白かっただけに、2巻以降出るのならちゃんと面白いのか心配だ。というレビューも有りました。

 

他のAmazonレビューを見たい方はこちらから

まとめ!

そんな二人のドタバタコメディ「うちのメイドがうざすぎる!」は本当に面白いです。

変態なメイドばかり紹介してしまいましたが、本筋はこの変態メイドとドタバタ劇を通しながらも成長していくミーシャちゃんの成長物語です。

部屋から出ることも無かったミーシャちゃんが、多少強引ながらもメイドの襲撃によって少しづつ家から出るようになります。

友達も出来たりして、ちょっとずつですが成長していくミーシャちゃんと、変態メイドの二人のドタバタコメディ。

今後も見ていきたいと思います。

興味を持っていただけたら、是非一度読んでみて下さい。

ミーシャちゃんのシャワーシーンもあるよ(コソッ

あと、どうでも良いのですが、この作者さんの身体の描き方はかなり上手いです。相当筋肉の付き方などを研究されていると感じました。(ほんとどうでも良い)

【うちのメイドがうざすぎる】を読む

 

 

うちのメイドがうざすぎる1巻試し読みはこちら

9/13追記

うちのメイドがうざすぎる2巻が10月12日に発売になります。
1巻が面白かったので、予約は必至!

2巻買ってみました! 2巻でまさかのメイド引退!?
感想はこちら!↓