漫画

【今日も女の子を攻略した】感想 天然タラシ女子の勘違い百合漫画

最近流行りのジャンルである百合。

私も比較的好きで読んだりするのですが、今日はその1つ

『今日も女の子を攻略した』の紹介をします。

 

内容説明

容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能、絵に描いたような美少女・黛風澄。女子から人気を集める学園アイドルの密かな悩み、それは……「気付いたら女の子を攻略していた」

主人公は表紙になっている女の子。

主人公黛風澄(まゆずみ かすみ)は綺麗で、カッコよくて、紳士的な女子にモテる系女子。

お王子様! とか言われるタイプです。

しかしこの子普通に可愛くない?
カッコイイというより、普通にカワイイ女子だとおもうのですが。

まあ、この世界だとこんな子がカッコイイのかと思いつつ、風澄ちゃんには密かな悩みがあったのです。

それは『黛風澄は自分のことがわからない』ということ。

自分に似合う服が分からない、だからお気に入りの服も分からない、誰に聞いても上手く行ったことがなく、相談できる友達もいない。

そう、黛風澄はボッチであった!

そんな黛風澄の目標は、

相談できる友達を見つけること!

そう決心した風澄は、友達を作り始めます。これが黛風澄のハーレムへの始まりだった・・・?

第一の被害者?

 

三星杏子

風澄が目ざとく見つけた第一の被害者?です。

年の割にちっちゃくて可愛らしい、アクセントに星の髪留め、チャームポイントのボレロ

小動物っぽくてカワイイ杏子ちゃんですが、先生に頼まれて風澄の家へと荷物を届けに行くことになります。

これ幸いと獲物を見つけた風澄は早速杏子ちゃんを家へと上げてしまいます。

突然家へと上げられた杏子ちゃんは、借りてきた猫のように緊張して固まってしまうのですが、

そこは風澄さん。まずは緊張する杏子ちゃんを優しくフォローして、緊張を解します。(ホストみたい)

緊張を解した所で、早速杏子ちゃんへお願いすることにした風澄。

無意識にギュッと抱き寄せ、耳元でお願いをする風澄に、杏子ちゃんはもう大混乱で、

口説かれていると勘違いしてしまいます。

混乱している間にギュッと抱きしめられたせいか、あっという間に「風澄お願いなら何でも従います!」とまるで忠犬のようようになってしまう杏子ちゃん。

てかこの子かわいいなぁもう!

すでに杏子ちゃんは風澄にメロメロです。

だが風澄の攻撃はまだ終わらない。最後のダメ押しにと、顎クイ!

 

これで後押し一発クリティカルヒット!
杏子ちゃんは完全に落ちてしまうのでした。
こうして『友達(ハーレム要員)』を手に入れた風澄様は新たな『ハーレム要員(友達)』を手に入れるため、杏子ちゃんの友達にもその魔の手を伸ばすのだった。

 

第二の被害者?

浅田郁

 

次に選ばれたのは杏子ちゃんの友達であるスポーツ少女

浅田郁であった。

郁ちゃんは杏子ちゃんに気があった模様。しかし最近杏子ちゃんは風澄様と一緒に居ることが多い。

杏子ちゃんを風澄様に取られたと思って嫉妬していた郁だったが、

風澄様にとってはこんなの可愛い子猫に過ぎない。

あらよあらよという間に。

ツンケンしていた郁ちゃんは手玉に取られ、風澄様によって従順に仕立て上げられるのです!(無意識)

 

最終的には、やはり風澄様に惚れてしまうのでした。

チョロイな

このように黛風澄は無意識ながらもその美貌と、イケメンフェイス、そしてその紳士な態度でハーレム要員(友達)を増やしていくのである。

この後もどんどん

百合の女王

他のクラスの女子

養護教諭

までもが風澄様の毒牙にかかってしまうのである。

風澄様まじパないです。(何度も言いますが風澄様は無意識です)

てか養護教諭はそれでいいのか!

 

感想

可愛い子達がキャッキャウフフをしているのを観るのは楽しいね!!

そんな当たり前のことはは置いておいて、世界観的には、どうやら普通に女の子たちが付き合ったりするような百合が普通な世界なのかもしれない。

大人である養護教諭であっても、百合に対する忌避感が全く感じられないのだ。

そんな世界観の中で、風澄ちゃんの天然タラシさが良い風に効いて、ある種勘違い系のような面白さを出している。

風澄ちゃんは至って真面目なだけで、周りの皆が勝手に惚れていくのだ。

読んでいて思ったのが、風澄ちゃんはNEWGAMEのひふみ先輩みたいなキャラクターだと言うこと。

ひふみ先輩みたいにちょっと引っ込み思案みたいな話し方をしたり、性格もどことなく似ている気もする。

ただひふみ先輩にない、積極性とイケメンオーラがあって、そこに女の子たちは惚れていくのだ。

キャラクターもそれぞれが可愛らしく、読んでいてほっこり出来る漫画だった。

百合が好きな方、女の子同士のキャッキャウフフを楽しんでみたい方にオススメです。

 

この漫画をキンドルで読むならこちらから!

 

二巻感想はこちら

【今日も女の子を攻略した2巻】感想 風澄様、遂に本当に王子様に!? 


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください