連載中の最高に面白いオススメ漫画11選!

今回は私が今現在購読している中で、特に面白い! と思っている漫画を幾つか紹介したいと思います!

厳選して紹介するので、どれも本当に面白いです。是非読んでみてくださいね!

 

最高に面白いおすすめ漫画一覧

 

宝石の国

昨年アニメ化もされ、大反響となったこの「宝石の国」は本当にオススメです!

フルCGだからこそ出せる質感や躍動感が素晴らしかったアニメですが、アニメの面白さの一つとして、その心理描写や先の読めない物語の展開というものがありました。

それらの面白さの原点である原作漫画が、面白くないはずがない!物語の核心に迫ってきており、アニメで描かれた内容以上の面白さが漫画では展開されています。

アニメから入った人、まだ読んでいない人には是非読んでいただきたい!

アニメを観ていない人はアニメも面白いので是非一度観ていただきたいです。

最新刊9巻


ヒナまつり

ギャグ漫画があまり好きではない私が、最高にハマった漫画がこれ。

「ヒナまつり」です。

「ヒナまつり」のヒナとは、主人公の一人である女の子の名前なのですが、このヒナやその周りの人達が巻き起こす物語に笑いが止まりません。

読んでいて常に爆笑し続けられる最高の漫画です!

アニメ化もされ、アニメのクオリティもかなり高いものでした。是非どちらも観ていただきたいところです。

最新刊15巻


五等分の花嫁

恋愛枠からはこちら

「五等分の花嫁」

勉強の出来ない5人姉妹に主人公風太郎が勉強を教えるのですが、この五人姉妹が色々と難敵で、何やかんや有りながら、距離を縮めて行く物語です。

この漫画の特徴として、1巻冒頭からすでにこの5人の内誰かと結婚していることが確定しています。

結婚したのは一体誰なのか!?

すでに結婚が決まっている中での恋愛模様というのは中々斬新ですよね。

正直5人姉妹みんな可愛くて甲乙つけがたいのがこの漫画の唯一の欠点です。

アニメ化も予定されているので、まだ読んでいない人はアニメ化する前に是非どうぞ

最新刊6巻


からかい上手の高木さん

こちらも恋愛枠から

「からい上手の高木さん」は、高木さんと西片くんの日々のからかいを描いた漫画です。

この二人も将来結婚することがすでに分かっているのですが、分かっているからこその高木さんと西方とのやり取りにいちいちニマニマしてしまう自分がいます。

こんな青春送りたかったあああ!!

読み出すと終始ニマニマしっぱなしの漫画です。

最新刊9巻


明日ちゃんのセーラー服

「明日ちゃんのセーラー服」は「あけびちゃんのセーラー服」と読みます。

明日ちゃんのセーラー服は、

画のタッチは繊細で柔らかく、表情豊かで優しい絵柄です。

また

明日ちゃん自身もとても純真で優しく可愛らしいので、読んでいて心がほんわかするのもこの漫画の特徴の一つ。

そして描き方もかなり変わっています。

1巻冒頭では明日ちゃんが側転からのロンダートを決めるシーンがあるのですが、普通の漫画であれば1コマで終わらすであろうシーンを、

なんとこの漫画、ロンダートから着地するまでになんと15ページも使っているのです!

1ページ丸々使って側転の1場面を描いたりと、1枚1枚に明日ちゃんの動きをダイナミックに描き、まるで一つの画集が動きを持ったかのような印象を受けます。

他にも着替えのシーンやちょっとした動作など、

明日ちゃんの動き一つ一つをこれでもかと丁寧に描いており、読者に明日ちゃんの動きがリアルに伝わる。そんな魅力的な絵が描かれた漫画です。

最新刊4巻

 


マージナル・オペレーション

「マージナル・オペレーション」は、芝村裕吏さん原作の小説をコミカライズしたものです。

失業しニートとなっていた主人公は、ネットで見かけた民間軍事会社の求人に応募し、採用されることになった。

海外まで行って行った研修は、まるで戦略シミュレーションゲームのようで、与えられたユニットを使い、目標を攻略していく毎日はまるでゲームをしているようだった。

しかしそのユニットたちが実は本当の人間で、しかも年端もいかない少年少女達だということを知った主人公は・・・。

中々にハードな内容ですが、少年兵を知らぬ合間に使い、知らぬ間に殺し合いをさせられていたことを知った主人公が、今度は少年少女たちを助けるために殺し合いの世界に入っていく。

暴力的でひどい話では有るのですが、だからこそ、主人公達の行く末が気になる漫画です。

最新刊11巻

 


蒼き鋼のアルペジオ

アニメ化もされた「蒼き鋼のアルペジオ」ですが、アニメと漫画とではかなり内容が違います。

地球温暖化などの影響により、地上の版図を大きく失った人類の前に、突如として世界各地に霧とともに現れた艦隊。

超兵器によって人類は海から閉め出され、残り少なくなった地上で生きるしかなかった。

主人公千早群像は、本来的であるはずの霧の艦隊の潜水艦 伊401とそのメンタルモデル(人形の石を持った船)と共に、霧の艦隊を倒しうるであろう兵器をアメリカに届けるためのミッションにでる。

アルペジオは第二次大戦に出た沢山の船が登場し、それぞれに個性的なメンタルモデルを持つなど、読んでいて単純に面白いのですが、全然話が進まない!!

最新刊でかなり重要な話が語られましたが、それが今後どうなっていくのかはまだわかりません。

アニメはアニメでかなりいい出来になっており、映画も2作ほどあります。

アニメではつい泣いてしまうような場面まであったりと、原作には無い良さがアニメにはあります。

まだ観たことのない人は是非観てみてください。

最新刊16巻

 


不滅のあなたへ

「不滅のあなたへ」はマルドゥック・スクランブルや聲の形などの作者である大今良時さんの漫画です。

私は特に知っている作者だからといって漫画を買ったりしないのですが、何故か大今良時さんの漫画は全巻読んでいます。

「不滅のあなたへ」は何と言って良いのかよくわかりません。

紹介記事を書いておきながらこんなことを書くのもどうかと思うのですが、ただ読んで欲しい。

そう思います。

あえて内容を言うとすると

【人間たちの人生を、主人公といっしょになって読む漫画】

でしょうか。

この漫画は読む人によって感じること、思うことが違うと思います。

何の紹介にもなっていませんが、ぜひ一度読んで欲しい。

是非最後まで(最新刊まで)読んでいって欲しい。そしてできれば完結まで読んでもらいたい。

そう思わせる漫画です。

最新刊8巻

 


メイドインアビス

こちらもアニメ化されました「メイドインアビス」

可愛らしい絵柄ながら、内容はひどく残虐であり、残酷な世界であり、そして未知希望にあふれている漫画です。

冒険というものは希望や憧れが有る一方で、その中には苦痛や死も含まれています。

主人公であるリコやレグは、そんな残酷でありながらも美しい世界を旅していくのですが、そんな世界の残酷さ、美しさを読者も一緒になって体感できる。

そんな漫画です。

最新刊7巻

 


僕たちは勉強ができない

再び恋愛枠から

「僕たちは勉強ができない」は、

理系は天才的に得意だけど、文系は壊滅的なヒロインと、逆に文系が天才的だけど理系が壊滅的なヒロインが、

互いに苦手な分野への進路を希望しているがために、主人公が二人に勉強を教える!という内容です。

どこかで聞いたような内容ですが、連載もほぼ同じようなタイミングだったので更に比較されたのではないでしょうか?

この漫画の良さは単純に出てくるキャラがかわいい!

特に後々出てくる先輩と、教師が私の好みです!

この2二人を見るためだけに漫画を読んでいます!

最新刊8巻

 


ふらいんぐうぃっち

のんびりほのぼの系魔女漫画。

女子高生の魔女が修行のため横浜から青森にやってくるところから物語は始まります。

ちょっと不思議なお話や、可愛い精霊?や生き物たち、ちょっとした日常の中に隠れている喜びや楽しみ方、不思議などを体感できるほんわか漫画です。

アニメ化もされており、アニメも大変おもしろい内容でした。

アニメも是非よんでみてください。

最新刊7巻

 

 


連載中最高に面白い漫画11選まとめ

今回は私が購読している中でも、特に面白いと思っている漫画を紹介しました。

こうしてみると、比較的簡単に読める漫画が多いですね。

個人的にはもっとダークな漫画が多いと思っていました。

結果として、万人が読みやすい漫画11選になったと思います。

どれも面白いので、ぜひ一度読んでみてください!