日用品

投げて転がすだけでドアが止まるドアストッパー【ドアキューブ】が凄い!

こんにちは「ハナヤ」です!

荷物を持っている時って、ドアを開けるのが大変ですよね。

ドアを開けて、身体をドアの間に挟み込んで、滑り込むように入る必要が有ります。

しかもドアって物によっては結構重い。

ドアストッパーを使えばいいのですが、毎回腰をおろして、ドアストッパーをドアの隙間に挟み込んで、、しかもストッパーの滑り止めが悪いと物によっては、止まらずに動いたりもします。

そんな今まで大変だったドアストッパーに、革新的なアイテムが登場しました。

何と、

腰を下ろすこと無く簡単にドアを止めることが出来るのです!

今回はそんな便利アイテムを紹介したいと思います!

 

簡単便利なドアストッパー【ドアキューブ】

革新的なドアストッパー。【ドアキューブ】がこちらです!


DoorCube(ドアキューブ)です。

なんだこれ? ってかんじですよね(笑)

四角い枠に入ってる丸いゴム玉の形状で、これだけ見ても一体何に使うのかさっぱり分からない。

ですがこれ、本当に便利なんです。

使い方は簡単。

動きを止めたいドアの前にポンっと投げるように置くだけ。

それだけで、ゴムの摩擦でドアが止まってくれます。
こんな感じ

 

 

 

 

 

 

これで本当に止まるの?って思いますよね。では下の動画を御覧ください。

使い方の公式動画がこちら

16秒ほどの短い動画ですが、簡単過ぎてこれで十分分かります。

ね?簡単でしかもしっかり止まるでしょ?

これならわざわざしゃがみ込んで、ドアの下にストッパーを挟み込む手間も掛かりません。

玄関に置いておけば、ドアを開けてドアキューブをドアの前に投げるだけ。

重たいドアの隙間にストッパーを滑り込ませる必要も有りません。

風で急にドアが「バン!」って閉まる事が私の家では良くあるのですが、取り敢えずこれを設置しておけばその問題も解決です。

バリエーションはピンク、ブラウン、ブルーの三色有りますので、ドアのデザインや好きな色を選べるのも良いですね。

 

注意点

幾つか注意点は有ります。

ドアクローザーの閉じる力が強すぎる場合や ドアと床面との隙間が20mm以上空いている場合はうまく動いてくれません。

また、摩擦で止めるものですので、油やホコリ、または摩擦の効きにくい場所では止まりにくい可能性があります。

ホコリ等は水で軽く洗ってやれば綺麗にとれます。

 

【ドアキューブ】まとめ

どうでしょう?

すごく便利でいいアイデアグッズだと思います。個人的にはドア以外にも何か使いみちがありそうな気もしているのですが・・・。

もうちょっと考えてみます(笑)

便利な商品ですので、よかったら使ってみて下さい。

 


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください