日用品

【2018年版】サーモスのおすすめ水筒一覧!お子様から社会人、自転車乗りまで必見!

 

まだ梅雨前だと言うのに、最近急激に熱くなってきましたね。

私は仕事が工場なのですが、締め切った環境で作業しているので、蒸し風呂の中で仕事をしている気になります。

水筒をそろそろ出している人も居るのではないでしょうか?

私も早速新しい水筒を買おうと思います! 色々見てみたのですが、やはり老舗であるサーモスを選ぶことに。

選ぶついでに色々とサーモスの水筒について調べてみましたので、オススメの水筒を紹介したいと思います!

 

スポーツする人にオススメ

スポーツタイプ

運動会や遠足、運動する時はこのスポーツタイプがオススメ。


容量は1.0L~1.5L程の水筒を選んでおけば、ちょっとした運動する分にも問題有りません。

また持ち運びしやすいように、ストラップがついていたり、飲む時はワンタッチでロックを解除することが出来ます。

意外と嬉しいのがライトを反射してくれるリフレクショングラフィックです。部活動などで帰りが遅くなっても、水筒が車のライトを反射してくれるので、お子様などの安全にも繋がります。

 

 

運動で水分が大量に欲しい人はこちら ジャグタイプ

スポーツの試合なので、更に水分を消費するような人にはこちらのジャグタイプがオススメ!


~2.0 ~2.5Lで大容量! 長時間の外出や、スポーツの時にオススメです。

大容量なため重さが有りますが、しっかりとハンドルが付いていたり、飲む時もワンタッチで開けて、そのまま飲むことが出来ます。

 

 

 

持ち運びたい方、ビジネスマンにオススメ!

マグタイプ

約170gと軽量で、スリムでカバンに入れやすいので、持ち運びに便利です。

シンプルなパーツで使いやすく、半回転で蓋も直ぐに外すことができるのも良い点ですね。

あと、マグタイプはデザイン性が高いので、男性、女性問わずにオススメ出来ます!

この他にも沢山デザインが有りますので、公式サイトで確認してみるとお気に入りが見つかるかも知れません。

サーモス公式サイト

 

 

 

コップタイプ

スタンダードだからこその良さ。お子様からご年配の方まで使いやすい、様々なシーンで使えるのがコップタイプです。

デザインもステンレス製でどんな場面でも使えるようなデザインがされており、使いやすいシリーズですね。

 

ストローが付いた小さなお子様向けはこちら!

ストロータイプ

かわいいキャラクターがデザインされていて、とても可愛いです!

ミッフィーの他にも、ミッキーやミニー、カーズやその他キャラクターの絵が描かれていて、お子様も喜ぶのは間違いなしです!

飲み口にストローが付いているので、小さなお子様でも飲みやすくなっています。

ストロー自体も簡単に取り外して丸洗いが出来るので衛生的です。

また面白いのが、本体・ポーチにはフリースペースがあって、文字を書き入れてオリジナルボトルが作れちゃいます。

 

自転車専用ボトル

転車でサイクリングをする方向けに作られた、真空断熱ストローボトルがこちら!

 飲みやすいストロータイプで、ボトル形状も自転車から取りやすくなるよう考えて作られています。

暑い中での移動が多いため、高い保冷力で長時間の保冷力も兼ね備えていたりと、自転車乗りにはオススメしたい一品です!

 

 

まとめ

サーモスと言えばやはり老舗のトップブランドだけあって、信頼できますよね。

私が買うならやはりマグタイプでしょうか? デザインも優れていて、普段仕事場で飲むならマグタイプで十分です。

みなさんも、今年の夏は暑くなりそうですので、水分補給はしっかり取って夏の暑さを乗り越えましょう!

 

 


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください