漫画

かわいい女の子・ヒロインが登場するオススメ漫画集

漫画の女の子は可愛い!!

もっと可愛い女の子がみたい! 読みたい!

そういうあなたの思いに応えて、数ある可愛い女の子・ヒロインが出てくる漫画の中から、厳選した漫画を紹介したいと思います!

なにか一つでも読みたい漫画が見つかると嬉しく思います。

ではどうぞー!

五等分の花嫁

五つ子のヒロインたちがみんな可愛いという、反則級の本作。

この中の誰かと主人公は結婚することが1巻冒頭で既に決まっているのですが、正直みんな可愛すぎてファンの中で抗争が起きるんじゃないかと思ってます。

1巻の段階では3女の中野 三玖(なかの みく)が頭一つ抜けていましたが、4巻まで来るとヒロインたち各々の可愛さが爆発!

みんな可愛すぎて誰かを応援というより、もうみんな貰っちゃえよ!と言いたくなります。

個人的には長女と三女押しです!

一巻の感想を以前書いていますので、こちらも良ければどうぞ。

【五等分の花嫁】1巻感想 三玖が可愛すぎない!?佐倉綾音さんが演じ分ける5つ子も必見!

五等分の花嫁を読む

 

明日ちゃんのセーラー服

表紙のインパクトからしてすごいこの【明日ちゃんのセーラー服】ですが、中身も色々と普通の漫画と違って吹っ飛んでいます!

何と言っても作者の描く明日(あけび)ちゃんの画力がとんでもない!

突如として現れる明日ちゃんの表現方法が、まるで画集を漫画にしたかのような今までの漫画では見たことがない新鮮さが有ります。

また描かれる明日ちゃんの仕草一つ一つがとても可愛らしく有りつつも、どこか学生特有のフェチさを感じる。

ようは、作者は変態!(いい意味で)

さらに明日ちゃんの可愛らしさは、巻を追うごとに可愛くなっていきます!

感想も書いていますので、よければこちらも一読ください。

明日ちゃんのセーラー服を読む

【明日ちゃんのセーラー服】1巻感想 この作者絶対変態だろ!(褒め言葉)各種フェチ向け漫画

 

トニカクカワイイ

絵柄を見ていただければわかるかと思いますが、ハヤテのごとく!の作者である畑 健二郎さんの新作です。

タイトルもそのままの【トニカクカワイイ】とあるように、ヒロインがトニカクカワイイ!

何とこの漫画、一巻から主人公とヒロインが結婚します。

そして始まる初々しいながらもイチャラブ生活! 1巻の段階ではまだ始まったばかりで、ヒロインの正体について全然明らかになっていませんが、それも2巻以降から分かってきそうです。

畑 健二郎さんの考えた可愛いヒロインをトニカク詰め込んだ可愛らしいヒロインです。

畑 健二郎さんが好きな人、ハヤテのごとく!が好きだった人にオススメです。

トニカクカワイイを読む

 

 

源君物語

可愛いと言って良いのか分かりませんが、絵がとてつもなく上手でヒロインたちがみんな可愛いので載せました。

女顔で女の子から虐められた過去を持つ主人公が、叔母(漫画表紙女性)の指導で「現代の光源氏」を目指し、その結果を叔母の研究材料とする。という物語です。

いわゆるハーレムものなのですが、普通のハーレムとは違って、源氏物語をなぞったような一癖も二癖もあるヒロインたち14人!の女性の心をものにしていくという、なかなかハードな試練です。

比較的アダルト的な物語なのですが、私は寧ろ源氏物語に出てくる女性たちがどういった人物で、それをどう主人公が落としていくのか。そちらが楽しみにで読んでいます。

あと絵が綺麗なのも理由です。

結構アダルト的な描写も多いので、苦手な方にはオススメしません。

源君物語を読む

 

柚子森さん

めちゃ可愛い女の子が表紙のこの漫画【柚子森さん】

この表紙の女の子が柚子森さんなのですが、見ての通りめちゃ可愛いです!!

お話自体はドジっ子女子高生な主人公と、めちゃ可愛いくてしっかり者の女子小学生との百合漫画です。

ジャンル的には百合漫画ですが、内容は可愛い柚子森さんに、主人公である「野間みみか」のリアクションがぶっ飛んでいて面白いリアクションギャグマンガです。

柚子森さんの可愛さだけでご飯三倍行けるので、オススメです!

柚子森さんを読む

 

ふらいんぐうぃっち

アニメ化もされたので知っている人も多いかも知れません。

【ふらいんぐうぃっち】は横浜から魔女の修行で青森にやってきた、木幡真琴と黒猫のチト、その親戚、学校の友だち、同じ魔女、精霊さんなどで織りなす、日常系のほほん漫画です。

日常系漫画らしく、大きな事件もなく、平和な日常や、ちょっとした魔女としての非日常が描かれています。

そんな日常を少しづつ成長しつつ過ごしていく真琴や、いとこの千夏ちゃんがとても可愛い!

少し天然気のある真琴や、元気ハツラツな千夏ちゃんを見ているとこちらまでのほほんとして、読了後には癒やされている自分がいます。

正直日常系漫画が苦手な人にはオススメしませんが、「みなみけ」や「よつばと!」が好きな方は楽しめると思います!

ちなみに、この記事を書いている時ふらいんぐうぃっち1巻のキンドル版が0円でしたので、1巻を無料で読みたい方はチャンスです!

ふらいんぐうぃっちを読む

 

海咲ライラック

はい可愛い!

表紙はちょっとドキッとさせられるような表紙ですが、中身はそんな事は有りません。

とある離島に暮らす女子中学生の女の子「海」と、隣に引っ越してきて民宿を開く冴えない中年主人公「風大」。

民泊とは言っても、引っ越してきてからは誰も泊まりに来ることも無く、毎日家でゴロゴロしている風大に、呆れる海。

ですが主人公の面倒を見ていく内に徐々に惹かれていく海だったが・・・。

いやーもう仕草から表情から全てが可愛すぎ!!

だらしのない風大に怒りながらも、ちょっとした風大の言葉に動揺して顔を真赤にさせたりと、その表情、仕草がとても可愛い!

私も離島に行けばこんな可愛い子に出会えるんだろうか・・・。

ふぅ

海咲きライラックを読む

 

さぐりちゃん探検隊

紡(つむぐ)が幼い頃よく遊んでいた幼馴染みのさぐりちゃん。彼女は病弱で家の中でしか遊べず、いつしか疎遠になっていた。時は経ち、ゲーム大好きなインドア派となった紡の前に現れたのは元気になってアウトドア派となったさぐりちゃんで――!?

可愛い女の子が山や工場、キャンプなど様々な場所で探検する!というお話です。

主人公の紡との恋愛要素もあったり、さぐりちゃんが可愛かったりと、続きが読みたくなる漫画です。

特に、毎話印象的なシーンがカラーで描かれており、読んでいる側までが綺麗な景色とさぐりちゃんの可愛さに息を呑まされます。

本当に面白くてかわいい漫画です。

 

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない


うちの娘がめちゃくちゃ可愛いです!

小説家になろう原作のコミカライズ漫画になりますが、原作からして可愛らしかったのが、イラストが付くことでさらに可愛らしさが強烈にアップしています。

1巻ではまだ幼いですが、巻を追うごとに成長し、徐々に可愛いから綺麗に成長しているのが伺えます。

*4巻表紙画像

つい守ってあげたくなるような可愛らしさ、応援してあげたくなる可愛らしさがあってオススメです。

 

 

まとめ

可愛いヒロインとなると、それこそ星の数ほど居るかと思います。

人によっても可愛さは違いますしね。

今回はその中でも私が今最新作を追っている漫画から選んで紹介しました。

この中からどれか読んでみたくなる漫画が有りましたら幸いです。

またアマゾンプライム会員 Kindle Unlimitedでは無料で漫画・本・雑誌などが読み放題です。

その他特典も多く有りますので、本や漫画を多く読まれる方は、アマゾンプライム会員・Kindle Unlimitedに登録されることをオススメします。

アマゾンプライム会員 Kindle Unlimited

 


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください