漫画

【明日ちゃんのセーラー服】1巻感想 この作者絶対変態だろ!(褒め言葉)各種フェチ向け漫画

このインパクトのある女の子の表紙につられて一巻を読んでみました。

呼んでみた感想は。

「作者変態だろ!!」(褒め言葉)

いえ、別に変態的なシーンが有るわけでは有りません。女の子が裸になったりもしませんし、突然転んで女の子の胸に触ったり、下着に手を突っ込んだりといった変態なシーンは全くありません。

健全な女子中学校の女の子の物語です。

では何がエロいかと言うと、女子中学生からふとした瞬間に滲み出る、日常のちょっとしたドキッと扠せられる仕草や表情、行動などがとても綺麗かつ丁寧に描かれているのです。

それこそ作者の変態的なフェチを猛烈に感じる程の域で、です。

 

そんな作者に一言言いたい。

 

 

ありがとう!

 

ふぅ、さてこの漫画が変態的な作者様によって描かれた漫画だと言うことは何となく分かっていただけたかと思いますので、どういった漫画なのか説明をしていきたいと思います。

 

あらすじ

舞台は、田舎の名門女子中学・私立ロウ梅学園。この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった明日小路(あけびこみち)。少女の「夢」の中学セーラー服ライフが始まる♪

 

小路はCMで見たアイドルである「幹」ちゃんと幹ちゃんが来ているセーラー服に憧れて、田舎の名門女子中学校に入学する決意をする。

受験勉強の末に見事合格し、女子中学生生活が始まるのだった。

 

漫画?それとも画集?冒頭から見せつけられる作者のフェチ

この漫画の特徴として、

一枚丸々を使って動きの1シーンを表したページを、数枚に渡って描くといったシーンが有ります。

1巻冒頭でいきなり主人公の小路ちゃん(漫画表紙の女の子)が、ロンダートからのバク転を決めるシーンが有るのですが、そのシーンだけで何と14ページも使っています。

なんというページの無駄! 金払ってるんだからもっと内容詰めろよ!

そう思う方にはこの漫画は向いていません。

寧ろ、

ロンダートに入る瞬間の表情蹴り上げた脚なびく髪重力によって垂れ下がる服ちらりと見える下着や薄っすらと見える下着の跡。

など、冒頭にこれだけ作者のフェチを突っ込んでくる漫画も早々無いでしょう!(笑)

こういったページは1巻だけでも何度か登場し、小路がポニーテールに髪を結ぶ場面でも同じように何ページにも渡って結ぶ絵が並んでいます。

ポニーテールのシーンでは髪を結ぶと共に首筋が顕で、作者のフェチを再び感じます。

 

魅力溢れる元気いっぱいな小路ちゃん

本作の主人公である小路ちゃんですが、田舎の元気っ子という事で、とても良く動きます。

冒頭のロンダートしかり、初登校で興奮して走ってしまったり、教室の前で百面相からの武術など見ていて楽しくなるような、そんな元気な子な小路ちゃん。

性格もとても明るくて真面目で純粋で、入学してすぐにクラスメイトの名前を覚えようと頑張ったり、給食当番で皆におかずをいっぱい盛りすぎて自分の分が無くなったりと、とても可愛らしくて優しい活発な女の子なのです。

そんな子だからか、入学早々に小路ちゃんには新しい友だちが出来始めます。

 

可愛らしい登場人物たち

登場人物たちも小路の他に家族や学校で出来た友達など、複数のキャラクターが登場するのですが、その誰もがとてもカワイイ!

小路ちゃんをそのまま小さくして、更に可愛らしくしたような妹や、優しいお母さん、いつも家に居なくて娘との距離を測りかねているお父さんなど。

そして今後話の主題となっていくだろう、学校で出来た友達たち。

真っ先に友達になった東京から来た木崎さんや、メガネっ娘の古城さん、情報通?で小路ちゃんをからかったりと、興味の対象として小路ちゃんを見出した兎原さんなど、カワイイながらも個性的なキャラも続々登場。

特に木崎さんとの出会いも作者のフェチが全開で、カワイイけど何かエロい? フェチ全開な登場シーンです。

今後は友達を家に遊びに呼んだり、一緒にどっか行ったりするのでしょうか?

小路ちゃんと他のキャラとの絡みも楽しみです。

 

まとめ

何というか、エロい。

冒頭でも述べましたが、直接的なエロいシーンは全くありません。

ですが、制服のスカートから望む太ももやセーラー服からちらりと見える下着、そういった細かい所が随所に散りばめられ、そして持って登場人物たちが皆カワイイと言う。

なんて漫画を描いてくれたんだと作者様には言いたい。

続刊買うしか無いじゃないか!

評価は大いに割れる漫画だと思います。

散りばめられたフェチが好物な人には最高の漫画でしょうし、全くそんなことに興味のない人にはストーリーも特に進展が無かった1巻では面白いとは思わないかもしれません。

私としてはストーリーも好きですし、小路ちゃんもカワイイので好きな部類の漫画ですね。

2巻も出ていますので読んでみようと思います。

女子中学校の何気ない仕草から見える、ちょっとドキッとするような仕草を纏めた画集にストーリーを付けたような、そんな漫画でした。

明日ちゃんのセーラー服を読む

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク