恋愛

【ぼくたちは勉強ができない】アニメ二期のラストは何巻か予想!

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式サイト

「ぼくたちは勉強ができない」の2期が2019年10月から放送されます。

1期が春に放送されていたので、分割2クールということですね。

さて、それでは「ぼくたちは勉強ができない」の2期では漫画の何巻までやってくれるのか、1期の様子を踏まえ予想したいと思います。



1期は漫画の何巻までだったのか?

【ぼくたちは勉強ができない】の1期は2019年4月-6月に放送されました。

この時、アニメでは漫画の6巻 問.43「天才は時に[X]をともに分かち追懐する」まで放送されました。

再度アニメと漫画を見直すと、ところどころセリフや展開が違ったりと、アニメなりに工夫されてるを発見したりと、中々楽しかったです。

問.43は漫画の冒頭部分なため、2期のアニメはそのまま漫画の6巻から始まることになります。


 

漫画の6巻の簡単な「あらすじ」は?

ネタバレになるのであまり内容は言いませんが、

水着回に温泉回があります!

もう一度言います

水着と温泉!!

ポロリもあるよ!

2期は何巻まで?

さて、では2期は漫画の何巻までやるのでしょうか?

1クール大体12話です。

そして1期で6巻まで行ったことを考えると、2期では12巻まで行くのが妥当でしょう。

11巻最後では成幸の進路にとても大きな展開が待っていたり、また大人気である桐須先生がメインでもある回です。

12巻中盤にまでなってしまいますが、桐須先生の話まで行くかもしれません。


最新巻は何巻?

「ぼくたちは勉強ができない」の最新巻は9月4日に13巻が発売されます。

アニメはほぼ最新巻まで放送するということですね。

また14巻にはアニメBD同梱版が11月1日発売されます。


ぼくたちは勉強ができない 14 アニメBD同梱版 (ジャンプコミックス)

 

ぼくたちは勉強ができない1期を見直したいなら?

「ぼくたちは勉強ができない」1期を見直したいという人もいるかと思いますので、観ることの出来るVODサイトを紹介しておきます。

  dアニメストア hulu U-NEXT アマゾンプライムビデオ music.jp netflix
見放題 レンタル

どのVODサイトも1ヶ月無料体験出来るので、その間に観てしまえば無料で観ることが出来ます。

ただし、1ヶ月が過ぎれば料金が発生するので注意してください。

この中でオススメのVODサイトは

dアニメストア

U─NEXT

です。

おすすめの理由

dアニメストア



dアニメストアは現状日本で最大のアニメ専用VODサイトです。アニメを観るならdアニメストアが最も種類が多く、更に月額400円(税抜)で見放題で楽しめます。

dアニメストアはこちら


U-NEXT

U─NEXTは映像作品だけでなく、書籍も読むことが出来ます。「ぼくたちは勉強ができない」の漫画12巻も読むことが出来るので、漫画も読みたいと言う人にオススメです。

*ポイントを超えて購入する場合は料金がかかります。

 

U-NEXTはこちら

ぼくたちは勉強ができない2期アニメは何巻まで? まとめ

ぼくたちは勉強ができないのアニメですが、1期のペースから考えて12巻まで行くことが予想されます。

アニメにしては比較的ペースが早いですが、1期も特に違和感もなく観れたことから、2期も期待できると思います。

2期は人気キャラクター投票で圧倒的1位を誇った桐須先生がメインのストーリーでもあります。

そこまでアニメ化してくれるかわかりませんが、是非やっていただきたい!

アニメ2期が楽しみです。

サムネイル画像出典元:https://boku-ben.com/


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください