アニメ

アニメ「トニカクカワイイ」は漫画の何巻までアニメ化するのか考察

健二郎先生原作マンガ「トニカクカワイイ」のアニメ化が決定しました!2020年10月放送予定です!

おめでとうございます!

 健二郎先生の漫画といえば、ハヤテのごとくが有名ですよね。

私もアニメは観ていましたし、漫画も読んでいました。

さてそんな畑 健二郎先生の新作マンガが「トニカクカワイイ」なのですが、タイトル通り、”可愛さ”を追求した内容となっております!

出会って即婚約!&数話で結婚というハイスピードな展開。よってヒロインもたった一人という有る種異色な内容のこの漫画ですが、アニメでは、原作の何巻までアニメ化するのでしょうか?

考えてみました。

トニカクカワイイは何クールなのか?

TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

2020/5/17現在何クールなのかの発表は有りません。

ですので1クール(3ヶ月)での放送だと考えてみます。

大体のアニメは1クールで漫画の4~5巻ぐらいまでアニメ化する事が多いので、トニカクカワイイも同じくらいだと考えます。

漫画の中で、アニメのラストにしやすい盛り上がりの場面があったりすると、どこがアニメのラストになるのか想像がしやすいのですが、

「トニカクカワイイ」は基本ナサ君と司ちゃんのラブラブ日常なので、中々山がありません。

その中でも最も山場なのが、ナサ君の実家への挨拶ついでにハネムーンに行く旅行回と、帰った後のまさかの展開。

そこからの新生活辺りでしょうか。

ちょうど一段落つくと考えると4巻中盤からラスト辺りまでがアニメの内容では無いかと思います。

4巻以降の内容は?

漫画の4巻以降の内容については、正直今までと変わりません!

ひたすらイチャイチャします!甘々です!

ただし、その内容はどんどん濃くなっていきます。

夫婦だしね!問題ないよね!

とはいえ少年誌程度の描写ですよ!

最新刊は現在11巻が発売中です!


 

10巻から引き続きキャンプ場でのお話となっております。

ここ最近またハーレム系漫画やアニメが増えていましたから、たった一人のヒロインに飢えている青少年にはオススメの漫画かと思います!

アニメをみて続きを読んでみたいと思った方は是非漫画も読んでみて下さい!



スポンサーリンク