アニメ

2017年夏アニメ 個人的ランキング!

2017年夏アニメも大体4話と前半の大台である3話が終わりました。

その中で私が面白いと思ったアニメを感想付きでランキング形式で発表したいと思います!

*30分以下のアニメ、春から続いているアニメは除いています。

2017年夏アニメ 個人的ランキング!

 

10位

ナイツ&マジック

画像元

5話現在

主人公最強系、いささか主人公最強系には飽きた感があるものの、ロボットの設計から始める主人公は珍しい部類。

ある意味突き抜けた何かが有れば主人公最強系でも面白いと思うのですが、『ロボット好きの天才最強』では突き抜け不足。もう一歩何か主人公に魅力があればもっと面白くなりそう。

 

 

9位

異世界食堂

 

画像元

5話現在

30分で2話形式。一話一話が15分と短いためテンポ良く見れるのが良い。

またキャラ一人一人にちゃんと設定があり、それぞれの理由で異世界食堂「ねこや」にやってくるのも面白い。

WEB小説版を読んでみましたが、昼時に読むとお腹が減っていかん。

 

8位

恋と嘘

 

画像元

5話現在

まさかの四角関係、もう莉々菜ちゃんで良いんじゃないかな。謎がまだまだ残るものの、私は莉々菜ちゃん一人で良いと思うのです。

4人の関係と、メールで送られてきた政府通知の真相、今後どうなっていくのか期待です。

 

7位

ようこそ実力至上主義の教室へ

画像元

4話現在。原作読破済。

3話で櫛田ちゃんの本性が顕になっての4話、一ノ瀬が200万ものポイントを持っていたり、新しいキャラクターに視点が当たったりと、アニメも面白くなる予感。

 

6位

アクションヒロイン チアフルーツ

画像元

4話現在

村おこし系アクションヒロインアニメ。最近はアイドルだったり政治家だったり色々やってますが、ついにアクション系にまで来たかと思って観てみると、意外や意外、これが案外おもしろい。

ついにオリジナルアクションヒロインが誕生した所でこれからが本番と言った感じ。

 

5位

 

ゲーマーズ

画像元

3話現在

3話でメインヒロインが一番メインヒロインしていないという不思議な展開に。

何故か話は恋愛展開に、カオスな恋愛模様な3話でしたが、そのギャグ展開で一気に心掴まれました。

今のところゲームに関わる話は、ゲーム好きというだけで、今後どう展開していくのか目が離せない。

 

4位

 

賭けグルイ

 

画像元

5話現在

変顔 賭け事の盛り上がりからの変顔で最高潮に。

正直賭けの内容が理解できないことも有りますが、勢いと顔が面白いという事だけで5位にランクイン。

 

3位

 

NEW GAME!

 

画像元

4話現在

相変わらずのかわいいキャラ達。1期は基本ノホホン系だった分2期はシリアス展開が良いスパイスになっている。

青葉と八神コウとのダブルで作られるゲームが今後どのようになっていくのか。1期以上にストーリー展開が面白くなって目が離せない。

OP・EDも可愛らしくて良いですね。

 

2位

プリンセスプリンシパル

 

画像元

4話現在

スチームパンクな雰囲気にダーティーなシナリオ、その中で活躍するかわいいスパイたちというアンバランス差。

更に魅力的なBGMが雰囲気を盛り上げる。各話のシナリオも良く出来ており面白いので、あっという間に世界観に引き込まれた。その分最後の展開がうまく着地出来るかどうかで最終評価が変わってきそう。

OPは今期の中で一番好きかも。EDは狼と香辛料のEDに雰囲気が似ている。

 

1位

メイドインアビス

画像元

4話現在

圧倒的な世界観にドキドキ・ワクワクさせられるシナリオ、優美な背景。

今後この二人はどうなっていくのだろうかという、未知の世界への冒険へのワクワク感に不安と期待がごちゃ混ぜになった楽しみを私に与えてくれる。

まだまだアビスの探検はこれからという中で、今後更にカオスになるであろうアビスの探検を期待して観ていきたい。

 

以下10位以下の作品

11位 初めてのギャル

12位 天使の3P

13位 Fate/Apocrypha

14位 将国のアルタイル

15位 魔法陣グルグル

16位 戦姫絶唱シンフォギアAXZ

17位 異世界はスマートフォンとともに。

18位 捏造トラップ

これ以外のものは観れていないか、途中で切ってしまったものです。

 

番外編

今回除いたけれども面白いアニメ

アホガール

画像元

ノリが大好きです。

バカだバカだと思いながらも何故か憎めない「よしこ」のアホさ加減が個人的に大好きです。

除かなくても良いかなーとも思ったのですが、まあ30分アニメって決めちゃったので番外編に入れました。

除かなかった場合のランキングは10位です。

 

『色々言いたいことはあるけど、もうそのまま突っ走ってくれ』 なアニメ

異世界はスマートフォンと共に

画像元

君はそのままでいい、そのまま最後まで突っ走ってくれたまえ。

なんだかんだ4話まで観てると、ノリにも付いてきて逆に楽しくなってきました。

このままのノリと展開で最後まで王道を突っ走って欲しい。 期待しております。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

これは私の個人的なランキングですので、他にも意見は勿論沢山あるかと思います。

ですが、折角ですので、この中で観ていないもので興味を持っていただけましたら、是非一度見てみて下さい。

オススメです!

 

アニメを観るならアニメの配信数の多いhuluがオススメ!
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

 


スポンサーリンク