【感動!悲しみ!無性に!】各ジャンル別泣けるアニメ・映画 15選! 

2018年8月9日

アニメって沢山有りますが、泣けるアニメも沢山有ります。

泣くといっても色々有ると思うんですよね。悲しくて泣いたり、感動して泣いたり、面白すぎて泣き笑いだったり。

今回はそんないろんな理由で泣けるアニメを各ジャンルに分けて見ました!

人によって評価が異なるのは当たり前で、この【ジャンル別泣けるアニメ15選】にあれが入ってない!とか有るかもしれません。そう言うのももし有りましたら教えてください。

私が見ていないアニメならチェックさせていただきます。

ランキング形式ではありません。順不同で紹介致します。

注意

ガンダムやプリキュアなど大型シリーズものは省いています。量も多く、見逃しているのも多いので。

ちなみにかなり昔のアニメ、昔の映画などは入れていません 2000年以降からの選抜になります

 

 

感動して泣いてしまうアニメ5選

『ef – a tale of memories.』

『忘れたくない想い、ありますか?』

ダブルヒロイン、ダブル主人公で物語の舞台となる場所も、2つの音羽という都市。

別々の同じ名前の都市で、二人の少年少女はそれぞれの恋愛模様が描かれる。

オススメポイント

デザインセンス、色彩、演出が神がかっている。内面に合わせて色が変わっていく風景や、光と影を表したかのような演出。またOPも今でこそ珍しくないが、少しづつ変化していき、最終回には驚きの展開へと至る。

背景は「君の名は」で有名となった新海誠さんが作っており、その美しさも素晴らしい。

また、新藤景の物語は秀逸である。新藤景が作り出す小説から、最終話への怒涛の展開はこれまで見てきたどの作品の中でも抜きん出ている。

原作がアダルトゲームでは有るが、シナリオは素晴らしいので、是非一度見ていただきたい。


Amazonレビュー

Amazonのレビューを見ると。

途中からの怒涛の展開に涙なしでは観られない。

原作が原作なので敬遠していたが、2話も見終えたあと鳥肌が止まらなかった。

など絶賛レビューが多く見受けられました。

Amazonの平均評価は4.9とかなりの高得点でした。

1つ残念なのが、efのBDは希少なため、今では安くで手に入らない事です。

今売られているのは北米版しか有りません。

見る分には北米版は日本語も見れますし、日本のものより安く手に入ります。

アマゾンプライムで無料配信中です。

アマゾンプライム:ef-a tale of memories.

続編のef-a tale of melodies.も配信中です。

Solty Rei(ソルティレイ)

12年前、ブラストフォールと呼ばれる原因不明の大災厄が発生した。これにより、多くの人々が一瞬にして亡くなった。その災厄以来行方不明になった娘を探し続ける賞金稼ぎの男ロイは、ある日、突然空から落ちてきた機械の少女と出会う。 災厄以降、心を閉ざしていたロイだったが、不本意ながらも少女と同居することになり、それを機にロイは少しずつ心を開いていく。

機械仕掛けの少女・ソルティの成長と葛藤を描く物語

とされているが、実際には成長するソルティを見守るおっさんに萌えるアニメである。

ハードボイルドな世界観に女の子という、昔からある世界観だが、最近は観なくなった気がする。たまには渋いおっさんでもみたい。ついでに感動もしたい人にオススメ。

オススメポイント

何が面白いって、何も知らないソルティ(真ん中の女の子 ヒロイン)がアタフタと生きていくのを、ハードボイルドのおっさんが、困惑しつつも無視できずにソワソワしながら、でもソレを必死に隠すためににブスっとしているのを観て楽しむのである。

さながらヒヨコの雛を観ながらソワソワしているオッサンのよう。

一部中盤で中だるみはするものの、最終話前からの展開はとても素晴らしい。

最終話はオッサンの心からの叫びに涙無くして観てはいられない。そしてエンディングの後のCパート

ここはなんど見ても、このシーンだけ観ても号泣は必死です。

観る方は最終話のCパートまでしっかりと観るようにしてください。そこが一番泣ける場面なのですから。


あにこれレビュー

・もう、尋常じゃないほどの涙が溢れてしまった。

・ちょっと急展開ぎみなところや死ぬキャラがいかにもって感じすぎたのは残念だが、最後で泣いた

などやはり最後の展開について泣いたというコメントが多く見受けられました。

あにこれでの平均評価は3.8でした。

Solty Rei -ソルティレイ-:コンプリート・シリーズ 廉価版 / Solty Rei – Box Set – S.A.V.E. [DVD]

 

響けユーフォニアム1期2期

原作小説『【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)』のアニメ版である。

吹奏楽へ青春を傾ける高校生たちの人間模様が描かれる。あまり練習熱心でなく成績も芳しくなかった架空の公立高校の吹奏楽部員たちが、受験や恋、仲間同士の衝突、親との確執など思春期特有の悩みを抱えつつ、若い新任顧問のもとで吹奏楽コンクールの全国大会出場を目指して奮闘する。

2015年に1期が放送され、2016年に2期が放送された。

1期は地区大会まで、2期はその後の物語が描かれている。

オススメポイント

吹奏楽アルアルというのか、部活内での諍い、親との確執など、リアルな人間模様が描かれている。京都アニメーションならではの丁寧なキャラクター描写や表情。ちょっとした仕草など、相変わらず凄いとしか言いようのない出来。

部員一人一人に、人間味があり、それぞれ何かしらの悩みや思いを持っている。

ときにはそれをぶつけ合い、励まし合いながら全国という目標へ向かって、若しくは自身の未来へ向かって進んでいく。

キャラクター一人一人に魂の入った素晴らしいアニメです。


Amazonレビュー

Amazonの平均評価は4.5でした。

京都アニメーションと言うこともあって、出来がとんでもなく素晴らしいですね。キャラクターの内面や、青春ドラマ、風景デザインなど全体的にとても完成度が高く綺麗に描かれていたのが高評価になったようです。主人公のキャラが好きだという方もいらっしゃいました。

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]

 

交響詩篇エウレカセブン

『スカブ・コーラルが地表を覆い、スカイフィッシュが空を舞い、目に見えないトラパーの波が大気中を漂う惑星。その辺境の街に住む14歳の少年レントン・サーストンの亡き父アドロック・サーストンは世界的英雄であったが、その息子は平和で退屈な毎日を過ごしていた。ある夜、突然見たことも無いLFO・ニルヴァーシュが部屋に墜落してきて、神秘的な少女エウレカからそのLFOの整備を依頼される。伝説のメカニックといわれる祖父アクセル・サーストンと、レントン・サーストンは、それを引き受けるが、突如ミサイルが飛来して、整備しないまま出撃することになってしまう。レントン・サーストンは、祖父から託された拡張パーツのアミタドライヴを彼女に届ける為、激しい空中戦が繰り広げられる空へと飛び出して行った。』引用元

懐かしのエウレカセブンです。

日曜日の朝7時からというちょっと早い時間にやっていたせいで、私が全話を見たのは放送が終わってからずっと後でした。

オススメポイント

1話を見てまず引き込まれる世界観。この地球と違ったスカブコーラルと呼ばれる不思議な物体が世界を覆い尽くしたこの世界で、レントンたちはどのような冒険をするのか毎話楽しみにしていました。

序盤は子供で何も出来ないレントンが月光号の人たちにいびられたりと、中々苦しい展開が続きますが、やがて仲間として受け入れられ、共に世界の真実、陰謀を乗り越えてゆく。

26話『モーニング・グローリー』

48話『バレエ・メカニック』は涙無しには見れません。


Amazonレビュー

Amazonレビュー平均評価は4.5でした(DVD1巻の評価)

一度観ると止まらないや、胸を張ってオススメ出来る作品など、やはり高い評価が伺えます。

交響詩篇エウレカセブンはNetflixで観ることが出来ます。

登録後30日は無料で観ることが出来ますので、気になる方は是非一度どうぞ。

 

今年の九月(2017/9/16)から交響詩篇エウレカセブン続編『交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション』の映画が始まります。

こちらはちゃんとレントンが主人公の続編のようなので、期待して待ちましょう!

また、映画に合わせてBDBOXが安くなって発売されます。気になっている方や好きだった方はこの機会に買ってみてはどうでしょうか?

 

SHIROBAKO

『この物語は、5人の夢追う女の子を中心に、
シロバコの完成を目指し奮闘するアニメ業界にスポットを当て
日々起こるトラブルや、クリエイティブな仕事ゆえに起こる葛藤や挫折、
集団で作るからこそ起こる結束や衝突といったアニメ業界の日常を描いた群像劇作品である。

そして、5人が共に目指した夢への挑戦。その先に見出す希望へと続くサクセスストーリー。

そう、アニメの今がここにある・・・』引用元

オススメポイント

P.A.WORKSの働く女の子シリーズ2作目の本作ですが、シリーズの中では最高傑作。

個人的には2014年アニメの中で最も面白いアニメでした。

新入社員で入ってきた4人と大学生の1人。それぞれの苦労がそこにあり、それぞれの悩み、挫折がある。

仕事の辛さや楽しさ、また努力が報われた時の感動はとても素晴らしかった。

キャラクター一人一人を大好きになり、皆を応援したくなるような。そんな素晴らしいアニメでした。

最終回の展開は涙が溢れます。


Amazonレビュー

Amazonの平均評価は4.7でした。(BD1巻の評価)

少女たちの成長する様子や、ギャグや感動など程よく組み込まれ、笑えて泣けるアニメだ。また仕事が好きになれた。

などといった感想が有りました。

BDBOXも出ていますので、一気観したい人にオススメです。
SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)

こちらはアマゾンプライム会員なら無料で全話観ることが出来ます。
SHIROBAKO 無料視聴はこちらから

 

悲しくて泣いてしまうアニメ5選

 

SAO マザーズ・ロザリオ編

 

≪絶剣≫と呼ばれる、最強の剣士がALOに現れた。そのプレイヤーには、なんとあのキリトですら勝つことができず……。≪絶剣≫に秘められた真実とは? 誰もが涙する、SAO屈指の感動エピソード 引用元

マザーズ・ロザリオ編は、大人気ソードアート・オンラインの中のお話の一部です。

アニメだとソードアート・オンラインⅡの中でのお話ですね。

アニメでも原作でもファンが一番好きなお話ではないでしょうか。

オススメポイント

絶剣と呼ばれる少女。SAOをクリアに導いたキリトですら勝つことが出来なかった少女は実は・・・。

ネラバレになるのであまり話すことが無いのですが、泣きました。

原作でも泣きましたし、アニメでも泣きました。

SAO自体も人気作品ですので、見ていない方は是非一度観てみて下さい。


全体ではない単話なのでレビューは有りません。

劇場版SAOのBDも発売されます。マザーズ・ロザリオファンにも嬉しいシーンが有りましたので、見ていない方は一度、ファンの方はもう一度観てみて下さい。

アマゾンプライム会員ですと無料でソードアート・オンライン1期を観ることが出来ます。
ソードアート・オンライン 無料視聴はこちらから

Amazonの予約特典だと、アスナの描き下ろしポスターが付いてきます。

 

魔法少女まどか☆マギカ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。
見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。
ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。
この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。
それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い-
それは、新たなる魔法少女物語の始まり- 引用元

皆ご存知魔法少女まどか☆マギカ

かわいいイラストと、それに似合わないショッキングな内容で一世を風靡した話題作です。

見た方も多いでしょうし、まだ観てないけど気になっている方も多いのではないでしょうか?

3話の展開や、救いのない話で有名かもしれませんが、まどか☆マギカは泣けるアニメでも有るのです。

オススメポイント

今まで正体が謎だった暁美ほむらの正体が分かるのが10話。その正体を知った時、涙が止まりませんでした。

話の内容もですが、斎藤千和さんの演技が素晴らしい。

救いのないこの物語で、彼女たち魔法少女が選ぶ選択とは・・・。


Amazonレビュー (BD1巻から)

無駄の無い12話。2010年代を代表するであろう傑作のひとつ。

話題性に見合う稀有な作品。

Amazonの平均評価は4.3でした 220点もレビューが有る中で4.3はかなり高いと思います。

アマゾンプライム会員なら無料で全12話を観ることが出来ます。
魔法少女まどか☆マギカ 無料視聴はこちらから

TVアニメの後、劇場版も放映されました。こちらはTVアニメの後の話となっています。

TVアニメを見て面白いと思った方はこちらも一度観ることをオススメ致します。

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]

 

 

STEINS;GATE(シュタインズゲート)

 

2010年夏の秋葉原。発明サークルを主宰する大学生・岡部倫太郎は、過去にメールが送れるタイムマシンを発明し、過去に干渉してしまう。この一通のメールによって岡部倫太郎の時間を超越した正解への旅が始まる。

こちらも有名所『シュタインズゲート』

オススメポイント

序盤は謎だらけで意味もわからず、唯の変な厨二病な男が喚いてるだけのアニメかと思われがちですが、中盤からの怒涛の展開。序盤に無数に張り巡らされた伏線が、最終話に向かって一気に収束していく感覚。

岡部倫太郎やその仲間たちに降りかかる巨大な時間という壁を、何度も何度も身を砕きながら乗り越えていこうとするオカリンの姿。

また良くわからないながらも必死にオカリンを助けようとする仲間たちの姿に涙するのは間違い有りません。

最後の最後まであがいた人だけが真の勝利を得る。

素晴らしいアニメです。まだ観ていない人は人生を損している! そう言っても良いアニメです。

話自体はとても盛り上がって面白いのですが、泣くシーンは悲しい場面なので、ここに入っています。


Amazonレビュー

Amazonの平均評価は4.5でした。(BD1巻)

やはりすべての伏線が収束していく、そのシナリオの完成度を褒めている人が多い印象です。

ただ、初見で観ていくと中盤ダレてしまうとの意見も有りました。

こちらもアマゾンプライムで無料で観ることが出来ます。
シュタインズゲート無料視聴はこちらから

STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】

 

 

 

この世界の片隅に

戦時下の1944年2月。18歳のすずは、突然の縁談で軍港の街・呉へお嫁に行くことに。見知らぬ土地で、海軍勤務の文官・周作の妻となったすずの日々が始まった。引用元

原作は こうの史代さんの漫画この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)です。

劇場化するにあたって、クラウドファンディングでお金を集めたのですが、あっという間に目標金額の何倍ものお金が集まりました。

そうやってファンの方に支えられて上映されたこの映画ですが、映画の評価も高くロングランに続くロングラン。2016年11月12日に上映されてから、今この記事を書いている2017年8月26日現在でも日本各地の映画館で上映されています。

オススメポイント

それだけ評価されたこの映画ですが。私も観に行きました。そして泣きました。

こんなの泣かない訳がない。時代背景が戦争時という悲しい時代でも有ります。

ですがそんな時代でも必死に生きていくすずやその時代の人達。

まだ上映中との事でこれ以上は書きません。お近くの劇場でもし上映してるところがありましたら一度観に行ってみて下さい。


Amazonレビュー

・あの時代の生きていた全員が辛くて悲しいだけじゃなかったと同時に如何に逞しく生きてきたか教えてくれた

・安心して泣ける「被害者視点の反戦映画」

Amazonでの平均評価は4.4でした。

この映画は是非日本中の皆さんに一度は見て欲しい映画です。

まだ観て居ない方は、是非一度観てみて下さい。

 

 

どうしようもなく泣けてくるアニメ5選

どうしようもなく泣けるってなんだよ! って話なのですが、皆さん映画やアニメを観ている時って、自分がどうして泣いているのか分からない涙って無いですか?

言うなれば感極まった? といった所でしょうか。この5選は感情が高ぶって、ただどうしようもなく泣けてくる。そんなアニメを集めました。

 

CLANNAD 1期 2期

 

校門までの長い坂道。
高校3年生の岡崎朋也は坂道を見上げてため息をつく。
毎日同じことの繰り返し。周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。

そのためか、校内では浮いた存在になっていた。

いつものように坂道を見上げる朋也の前に、同じように坂道を見上げる少女の姿があった。

「この学校は好きですか」 

これが朋也と渚の出会いだった……。引用元

オススメポイント

泣いて、笑って、楽しめる。色んな楽しさのつまったアニメです。

製作は京都アニメーション。京都アニメーションならではのハイクオリティな作画と内容で物語に引き込まれます。

キャラクターたち一人ひとりの物語を順番に進めていく。ギャルゲーと同じような展開で進んでいきますが、彼女たち一人ひとりの物語も笑いと涙が有ります。

そして物語はアフターストーリーへ。

クラナドの本筋であろうアフターストーリーは1人の男と家族の物語へ。

彼ら家族に待ち受ける苦難とは・・・。


Amazonレビュー

Amazonの平均評価は4.3でした。(BD-BOXから 一部パッケージや価格に対してマイナス評価有り)

やはり泣けるアニメでは絶対に出てくるクラナド。感想も涙が止まらないや、名作と言った言葉がとても多かったです。

それだけ人気作ということですね。まだ観たことのない人は是非観てみて下さい。

CLANNAD コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

 

 

AIR(TVアニメ版)

 

人形遣いの青年(国崎往人)が、海辺の田舎町で偶然出会った少女達と紡ぐひと夏の物語

こちらも泣きゲーとして有名なものですね。クラナドと同じくKeyが原作ゲームを作っています。

オススメポイント

12話でまとめるにはいささか尺が足りない感は有るものの、前半、中盤、後半の3つの別々の展開によって話が進むと言うのは面白みがあり、また宿命づけられた運命を感じることが出来る。

特に後半、最後の観鈴が一人で歩くシーン。あそこで泣かない人はいるだろうか、いや居ない(反語)

青空と夏影を聞くと自然と涙が出てくる。そんなアニメです。


Amazonレビュー

Amazonの平均評価は4.5です。(BD-BOXから)

名作。最高傑作! と言った言葉が殆どでした。中にはアニメが纏められすぎていて、原作未プレイの人にはちゃんと理解できたのだろうか。という声も有りました。

AIR コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

 

コードギアス 一期、二期

 

超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。引用元

オススメポイント

こちらも有名所のコードギアス。

個人的にはストーリーは1期、ただ2期最終話は、1期2期合わせた中でも最高傑作だと思っています。

ストーリーそのものも面白いため、最終話の期待も高まっておりアニメスタッフも相当プレッシャーがあったんじゃないかと思います。

ですが最終話は誰もが想像もしなかった方法で物語を終わらせます。

2期最終話。突然の展開とナナリー役の名塚さんの名演技に泣かされました。


Amazonレビュー

Amazonの平均評価は 1期4.4 2期4.6 でした。(両方BD-BOX)

言うまでもない名作。ドハマリして一気買いをした。など、

やはりシナリオの面白さが高評価です。

またコードギアスはアマゾンプライムHulu 会員だと無料で観ることが出来ます(2017/8/26現在)

アマゾンプライムは一ヶ月間無料。Huluも2週間無料体験が出来ますので、観たい方は登録して体験期間中に全て見てしまいましょう。
コードギアス 無料視聴はこちらから
【Hulu】会員登録はこちら

またコードギアス劇場版3部作製作が決定しています。これを観るためにも復習がてらもう一度観て観は如何でしょうか?

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

地球へ・・・

 

大気汚染、自然破壊……地下には毒素がたまり、海からは魚影が消えた地球。人類は死にゆく地球を守るため、なりふり構わぬ手段を尽くす「S.D(スペリオルドミナント)時代」に入った。樹立された「特殊政府体制」――それは完全な生命管理の社会であった。コンピューター管理社会の中で、整然と悩むことなく生きる人間達。その一方で、体制の中でつまはじきにされた、特殊な能力を持つ者たち「ミュウ」の存在があった。かれらは体制を揺らがせる存在として、見つかり次第抹殺された。彼らは政府の目から逃れ、息を潜めて考える。自分達は何者なのか。何のために存在するのか。地球システムの真意とは何なのか。自分達をひたすらに退ける人間達に、自分達の存在を認めてもらいたい。そして、故郷・地球の土を踏みしめたい……。その強い想いから、彼らの地球を目指す旅が始まる 。引用元

地球へ(テラへ)は竹宮恵子さんによるSF漫画です。描かれたのは1977~1980年

それから一度アニメ化もされ、私が観たのは2回めのアニメ化されたものです。原作とは相違点が結構あるようですが、アニメの完成度も高く大変面白かったです。

オススメポイント

主人公であるジョミーと最大の敵ライバルキャラキースとの最後の戦い。そしてそこからの命をかけた共闘の展開は、1話から最終話まで人類とミュウとの戦いの物語であっただけに、心に来るものが有りました。泣きました。

今はもうこのようなアニメは見れないかと思います。

70~80年代だからこそ描けた、人間とは何か、世界とは、環境とは。色々と考えさせられる素晴らしいアニメでした。


アマゾンレビュー (プライムビデオ)

Amazonの平均評価は4.4です。(プライムビデオより)

前作の映画では描ききれなかったものがテレビアニメ版では描かれている。

物語が深くとても面白い。考えさせられる。

といった内容が多かったです。地球へはアマゾンプライムで無料で見ることが出来ます。

1ヶ月は無料で使うことが出来ますので、1ヶ月の間に観てしまいましょう。

アマゾンプライム会員登録はこちら

地球へ無料視聴はこちらから

 

聲の形

 

ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。
自分の想いを伝えられないふたりはすれ違い、分かり合えないまま、ある日硝子は転校してしまう。
やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。あの日以来、伝えたい想いを内に抱えていた将也は硝子のもとを訪れる。
再会したふたりは、今まで距離を置いていた同級生たちに会いに行く。止まっていた時間が少しずつ動きだし、ふたりの世界は変わっていったように見えたが――。引用元

聲の形は大今良時さんの漫画が原作です。

何故か私は大今良時さんの今までの漫画全て持ってるのですが、何ででしょうか。絵のタッチが凄い好きだから? シナリオが良いから?

まあそれは置いておいて、

オススメポイント

聲の形は耳の聞こえない西宮と、ガキ大将だった石田の青春と、苦痛と、恋の物語です。

少年から大人へと移り変わる、もっとも心の浮き沈みの激しい青年期の少年少女たちの全力の物語。

全力だからこそ時に美しく、時に儚く。キラキラして見える。そんな映画でした。

友達の愛、偽りの愛、家族の愛、親の愛、兄弟の愛。

沢山の愛が日常には溢れている。そういった事を気が付かせてくれる映画です。

映画『聲の形』 ロングPV

Amazonレビュー

Amazonでの平均評価は4.4でした。

レビューには実に様々な意見が有り、人によって捉え方が異なるアニメである事が分かります。

賛否両論になりやすそうな題材ですが、評価からみても色々意見は有るものの、高い評価を受けたアニメ映画です。

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

 

 

まとめ

纏めてみて思ったのですが、京都アニメーションの作品が多いですね。

特に京アニを選んだわけでは無かったのですが、自然とそうなっていました。

さて、今回各ジャンル5つずつ。全部で15作品を選んだわけですが、選ぶのに凄い時間がかかりました。

泣けるアニメを絞るのがまず大変で、それをさらにジャンルに分けるのが大変でしたね。

『悲しくて泣ける』と『どうしようもなく泣ける』で被ってるんじゃないか?と思われるような作品もあるかと思いますが、よりこちらのジャンルのほうが近いと思った方に入れていますので、ご了承下さい。

また、このアニメはオススメ!などといったコメントも受け付けております。もし何か有りましたらコメントにてお知らせ頂けましたら、一度観させていただきます。

 

あと、動画配信サイトで上記15のアニメ達を調べてみたのですが、意外や意外。アマゾンプライムが一番見つかりました。

netflix Huluは同じぐらいという結果に。

今回選んだのが全体的に古い作品ばかりだったから、少なかった可能性も高いです。

現在放映中のアニメなどで有れば、netflix Hulu アマゾンプライムもカバーしていますので、大概観ることが出来ます。

コスト的にはアマゾンプライムが圧倒的に安いので、もしどこか動画サイトを使ってみたいと思っている方がいらっしゃるなら、まずはじめにアマゾンプライムに入ることをオススメ致します。

その次にアマゾンプライムで物足りなくなったら、netflixかHuluで観たい動画が配信されている方を選ぶと良いかと思います。

アマゾンプライム会員登録はこちら

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

Netflix会員登録はこちら

良いアニメライフを!