さぐりちゃん探検隊 あっ!と息を呑むカラーが圧巻の可愛い冒険漫画


可愛い女の子と探検したい! 旅行でもいい! キャンプとか最高!

そんな人におすすめなのがこの漫画。

【さぐりちゃん探検隊】

可愛い女の子さぐりちゃんが、元気ハツラツ、天真爛漫で色々なところに出向いて楽しむという内容の漫画です。

 

あらすじ

紡が幼い頃よく遊んでいた幼馴染みのさぐりちゃん。

彼女は病弱で家の中でしか遊べず、いつしか疎遠になっていた。

時は経ち、ゲーム大好きなインドア派となった紡の前に現れたのは元気になってアウトドア派となったさぐりちゃんで──!?

行きたくなったら「明日行ける」探検コメディ第1巻!!

元々病弱で、家から出られなかったさぐりちゃんは、幼馴染である主人公の「紡」が遊びに来る度に、外での虫取りや子供の冒険の話を聞いていた。

中学生になる頃には徐々に疎遠になっていた二人だったが、紡がインドアでゲームばかりするようになったのに対し、さぐりちゃんは元気になって逆に外に出て冒険をし始めるのだった。

そしてそれに付き合わされる紡だったが、徐々にさぐりちゃんのことを気になりだして・・・。

 

さぐりちゃん探検隊の面白さ

この漫画の面白さは、第一に【さぐりちゃんが可愛い!】という点。

病弱で家から出られなかった子供時代をやり直すかのように、元気いっぱいで家の外の世界を楽しむ姿は、読んでいて童心をくすぐられるようです。

家に居て、図鑑や本を読むのが大好きだった分、知識はかなりあるものの、外での経験が無いため、虫を取れなかったり、服装が変だったりと、ドジっ子な部分も多いのが更に可愛らしさをマシているポイント。

見ていてホッコリさせられる可愛らしさが、この漫画の面白さの一つです。

そしてもう一つの面白さ。

それは漫画でありながらも、 カラーで描かれる景色がとても綺麗で有るということです。

この漫画、一話ごとに数ページがカラーで描かれています。

殆どが、さぐりちゃん達が訪れた場所の絶景だったりするのですが、その色使いがとても綺麗で、思わず息を呑みます。

漫画を読んでいて、写真ではない、漫画ならではのタッチで描かれる色鮮やかな風景画というものを初めて読んだような気がします。

風景と共に描かれるさぐりちゃんの表情に、こちらがドキッとさせられたりして、唯の漫画ではない、さぐりちゃんと一緒に旅にに出ているような、そんな感覚にさせてくれます。

 

さぐりちゃん探検隊まとめ

話としては、さぐりちゃん達が色々な場所に訪れる。というだけの話なのですが、たったそれだけなのに読んでいて非常に面白い。

寧ろどんどん読みたくなる様な不思議な魅力に溢れた漫画です。

久しぶりに当たりな漫画を読んだような気がします。

白黒の漫画の世界で、突如としてカラーで描かれた風景が飛び込んでくるのは、読んでいて心を鷲掴みにされました。

是非とも読んでもらいたい漫画です!

さぐりちゃん探検隊を読む