mac

【画面が真っ白!】macbookでブラウザが真っ白になる解決法!

 

macbookを買って普段毎日のように使っているのですが、使い始めてある問題が。

時々Google Chromeを使っていて、ブックマークされているサイトにアクセスしようとしても画面が真っ白で全く繋がらない。

更新を何回おしても全然変わらず、連打してようやくいくかどうか。という現象に悩まされていました。

色々調べた結果、とある方法を行ってみたら解決しましたので紹介します。

原因はESET Cyber Security Pro?

原因はESET Cyber Security Proでした。

私と同じように画面が映らない人はセキュリティソフトである【ESET Cyber Security Pro】を使っていませんか?

verが6.6の人はブラウザが表示されない可能性があります。

バージョンを確認するには、画面右上の【e】のマークから

ESET Cyber Security Proのメニューを開き、バージョン情報を開きます。

 

赤丸で表示された場所が6.6の人はブラウザの画面が表示されない状態です。

対処を行いましょう。

解決法

パッチが当てられましたので、ダウンロードしてインストールしてください。

ver6.7バージョンアップはこちら

https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/ecsp.html

こちらのパッチを当てれば無事ブラウザが真っ白になる状態の解決が確認できました。

まだ6.7にバージョンアップ出来ていない人はこちらのパッチを当ててください。


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください