2月に読んだ漫画まとめ

2018年8月11日

 

2月は忙しかったのですが、溜まったストレスの気晴らしにと、漫画を幾つか購入することに。

今回は購入した漫画を紹介したいと思います。

citrus 1~8巻


来月には9巻が出るみたいですね。

内容はギャル系のJK主人公と、お硬いお嬢様系JKが再婚で姉妹に。

明るい主人公ですが、妹になるお嬢様系JKはどうやら色々と問題があるようで・・・。

キマシタワー!

ってことで百合漫画になります!

少女漫画特有の、イジメや読んでいてしんどくなるような展開は、意外にも有りません。

もっとドロドロした展開とか有るのかなと思っていたのですが、良い意味で裏切られた感じです。

徐々にギャル系主人公に戸惑いながらも惹かれていくお嬢様系妹JKの様子が段々可愛く思えてきてとても良い百合漫画でした。続きも読んでいきたいです。

アニメ化もされていますので、気になる方はチェック!

citrus アニメ

 

源君物語11巻


こちらもちょくちょく買い足している漫画です。

何と言っても絵が上手く、ちょっぴりエッチな内容です。

美少年が叔母の指導で「現代の光源氏」を目指すという内容で、個性豊かなヒロイン達が登場し、その子達と主人公がどう関係していくのか。

最後をどうしていくのか気になってずっと買っていますね。

こちらも最新12巻まで出ているので買わないと。

 

ハンターハンター35巻


言わずと知れた大名作。

ハンターハンターです。ハンターハンターは単行本が発売されてすぐに買っていますね。

今も買っている漫画としては、一番長い間書い続けているのではないでしょうか?(仕事お願いします)

ジャンプマンガなのに、頭を使わせてくるので、漫画なのに読むのに時間がかかりますが、やはり面白さは抜群!

ハンターハンターを読んだことのない人は一度読むことをオススメします。

 

 

人形の国2巻


いつの間にか2巻が出ていて慌てて買いました。

正直1巻の内容を忘れていたまま読んだので、思い出すまで時間がかかりましたが、読んだ感想としては、かなりタッチが軽くなったような気がします。

良く言えば綺麗に。悪く言うと力強さが抜けた感じでしょうか。

ストーリーはやはり二瓶ワールド前回! 他のシリーズにも負けない面白さが有ると思います。

二瓶さんの漫画を読むならこの順番で読むことをオススメします。

シドニアの騎士作者 弐瓶勉の漫画を読むならこの順番で読むべし!

 

刻刻


時を止めることの出来る一族と、その力を利用しようとする宗教団体との戦いのお話になります。

戦いと言っても【すごい能力で戦う!】 という訳ではなく。

主人公たちはごく普通の家庭です。(主人公たちは祖父意外時を止める力があることを知らなかった)

普通の家庭で、普通の生活をしている中、ある時突然子供が犯罪者に攫われ身代金を要求され、訳も分からないまま、突如として時を止めた世界に入る展開へと進みます。

時が止まった世界は現実とは違ったルールが存在し、ルールを破ろうとすると、異形へと変異した元人間である「管理者」が、時が止まった中でも動け且つ、ルールを破った人間を殺しに来ます。

定められたルール、過去との因縁、そして宗教団体の教祖が求めるものとは。

時を止めると言う、昔ながらの使い古されたお話に、上手く刻刻独特の設定が組み込まれ面白い漫画です。

コチラもアニメ化していますので気になる方は是非。
Amazonプライム・ビデオ

 

 

からかい上手の高木さん(7)

ニヤニヤが止まらないのがこちら

からかい上手の高木さん


7巻は出会いである入学式の話が有ったりと、相も変わらずニヤニヤしっぱなしのお話でした。

8巻も出ています。こっちも買わないと!

アニメ化もしています。こちらもニヤニヤ出来るのでオススメですよ!

からかい上手の高木さんAmazonビデオ

 

からかい上手の(元)高木さん1巻

そしてからかい上手の高木さんといえばもう一つ

スピンオフである「からかい上手の元高木さん」もあります!


こちらは「からかい上手の高木さん」とは別の方が漫画を描いていらっしゃいますが、原作に劣らないニヤニヤが楽しめますよ!

元と付いている通り、高木さんと西片が結婚した後、娘が出来た時のお話です。

因みに、原作の早い段階で二人の結婚はネタバレされていますので、「からかい上手の高木さん」をまだ読んでいない方でも特にネタバレと言った内容では無いので、気にせず読むことが出来るのではないでしょうか?

まあ普通は原作を読んだ人が読むでしょうけどね。

元高木さんも2巻がいつの間にか出ていました。

こちらも買わないとですね・・・。

 

まとめ

2月に読んだ漫画まとめでした。

消化したと思ったらいつの間にか新刊が出てたりと、全然追いつかない!

すでに発売されているけど、まだ読めていない漫画も沢山有ります。

その辺りもいずれは紹介出来たら良いなーと思っています。

以上! 2月に読んだ漫画まとめでした!