恋愛

【TVアニメ五等分の花嫁】最終話の続きは何巻になる?

 

2019年冬アニメとして、「五等分の花嫁」が1月からアニメ放送されています。

この五等分の花嫁ですが、TVアニメではどこまでの話をするのでしょうか?

予想しました。

 

アニメは原作の何巻まで?

今現在2話の段階で、漫画1巻の2/3程が終わっています。

このペースだと、1巻3話で終わるペースです。

アニメは全12話ですので、アニメは原作の4巻。第32話『結びの伝説2000日目』で終わると思われます。

第32話は、大きな物語の展開が終わり、未来の結婚式に場面がまた移る話でもあります。

第一話が結婚式の場面から始まっていることを考えると、アニメの最終話も結婚式の場面で終わると綺麗に終わりそうですね。

お話もちょうど4巻が大きな一括りになりますしね。

 

 

5巻以降の物語の展開は?

『五等分の花嫁』の5巻以降の物語の展開は、フータローが過去に会った少女の正体を探す物語となります。

過去のフータローはちょっとヤンチャっ子で、今とは全然違うタイプの人間でした。

ですがその性格が災いしてか、小学校の修学旅行中に「ちょっとイタイ女性」に言いがかりをつけられ、警察沙汰になりかけます。

そんなピンチだったフータローを救ったのが、髪の長い、フータローと同年代ぐらいの謎の少女でした。

この少女の影響を強く受けているのが、今のフータローです。

この少女の正体が、5人のヒロインたちの誰か? の可能性が高いと思ったフータローは、5人に家庭教師を続けながら謎の少女が誰なのかを探し始めます。

また各ヒロインの攻略も引き続き続けられ、主に「二乃」と「四葉」の物語となっていきます。

また、フータローのことをよく思わないヒロインたちの父親によって、家庭教師がクビになる可能性が出てきて・・・。

 

 

最新刊は何巻?

今現在『五等分の花嫁』の最新刊は7巻で2018年12月に発売されています。

3ヶ月ごとに新刊が出ていることを考えると、8巻は2019年3月ごろに発売されるかと思います。

 

各ヒロインの可愛さが更に増して行くのが『五等分の花嫁』の凄くていいところ。

序盤こそ三玖の圧倒的ヒロイン感が出ていましたが、巻を増すごとに各ヒロインたちの良さや可愛さが溢れています。

二乃も最新刊辺りから一気に攻め始め、人気はうなぎのぼり。

更に最新刊ではフータローの争奪戦も行われたりと、よく五つという設定でこれだけ魅力あふれるヒロインたちを描けているなと、「春場ねぎ」先生には脱帽です。

ますます可愛らしさと面白さがとまらない『五等分の花嫁』

引き続き読んでいこうと思います。

 

 


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください