ブログ運営術

ブログ6ヶ月目 アクセス数復活!?停滞の12月から復活の兆し

 

こんにちは「ハナヤ」です!

ブログを初めて半年になりました!

段々と更新頻度が下がってきてしまい危惧していますが、更新が少ない割にはアクセス数が増加していた月になりました。

早速詳細を見ていきましょう!

 

アクセス数

まずは先月のアクセス数から。

先月(2017/12/1~12/31)のアクセス数は。

セッション 3320
ユーザー 2940
ページビュー 4297

このような感じで、4ヶ月目からの増加数は約200前後増とほとんど増えていない状態でした。

それに対して6ヶ月目(2018/1/1~1/31)のアクセス数は。

セッション 5190
ユーザー 4709
ページビュー 6738

と先月から約2000増と、比べられない程の増加率です。おおよそ10倍の増加率になります!!

記事をあまり更新していませんでしたが、徐々にドメインパワーが上がってきているのか、検索にヒットする記事が増えてきたのが原因のようです。

 

1日のアクティブユーザー数

1ヶ月目 3人
2ヶ月目 20人
3ヶ月目 124人
4ヶ月目 107人
5ヶ月目 102人
6ヶ月目 194人

5ヶ月目まで減少傾向だった1日のアクティブユーザー数ですが、6ヶ月目となって一気に100人近く増加しています。

アナリティクスを確認すると、いつもリアルタイムで誰かが記事を読んでくれているようになりました。

大変うれしいです! いつも訪問ありがとうございます!

 

ブログ収入

ブログ収入に関してですが、こちらはほとんど変わり有りません。

アドセンス、ASPなどを合計して1000円行くか行かないか程度です。

アドセンスのクリック率が低いので、どうにか上げていきたいのですが、どうすれば良いのかまだ悩んでいる状態です。

またASPと言ってもほとんどAmazonと楽天の売上で、1つ売れても数十円と単価としても大変安くなっています。

ブログ収入に関してはどうにか上げていきたい課題ですね。

 

まとめ&反省

先月更新をもっとしていく宣言をしていながら、ほとんど記事を更新出来ていませんでした。

そこそこ人が訪れるサイトになってきましたので、次からはもう少し利益が出るようにしていきたいですね。

まだまだ勉強が必要そうです。

評価が高かったので、以下の本でも一度買って勉強してみたいと思います。

読んだら感想でも書いてみます!

 

 

ブログ7ヶ月目 ほぼ新規記事が無い中も、アクセス数は増加中!

 


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください