ブログ運営術

Google AdSense1000円達成! かかった時間と記事数は?

 

先日Google AdSenseに行くと突然ホーム画面に赤い文字が。

何かやっちゃったか!? と焦るものの、よくよく見れば規定金額である1000円に達成したので、PINを登録してくださいね! との通知でした。

 

PINコードが届くまでは2~4週間程と、結構時間が掛かるようです。

因みに、AdSenseの支払い最低金額は8000円。まだまだ先は遠いです。

申請などについてはまたコードが着いてから紹介したいと思います。

さて、今回1000円に達成したのですが、7月半ばにブログを始め、アドセンスの審査に合格したのが8月半ば。

12/16に1000円達成の連絡がきましたので、ブログを初めてから約5ヶ月で1000円を達成した事になります。

記事数は全部で118記事。

1000円を118記事で割ると・・・おおう。

1記事=約8.4円

悲しい数字ですね・・・・。

 

ただまあ、救いなのが記事数は増えはしても自分で消さない限りは減らないという事。

記事の表示上下は有るでしょうが、1記事1記事が資産となって、今後もある程度継続的に利益になると考えればやる気にも繋がるというものです。

 

だからと言って内容の薄い記事を量産したところで記事単価が下がるだけです。

逆に良質な記事を増やしていけば、1記事あたりの単価も10円、20円となっていくことでしょう。

そうすれば記事の数だけ利益も大きく増加していきます。

また記事を増やし、アクセス数を増やせばドメインパワーも上がり、更に人が来るという好循環を作ることが出来ます。

 

実際このブログはアドセンスのクリックが初めて入ったのは9月頃。月単価も缶ジュースすら買えない様な金額でしたが、毎月少しづつ増えて、先月ではペットボトルが数本買える程度には月単価が上がりました(それでも8000円には程遠い!)

 

今月は殆ど更新出来ていないので、増加はほぼ無さそうですが、先月程度には行きそうです。

つまり、記事一つ一つが大切な資産。

稼ぎたかったらもっと記事を書きなさい! という事ですね(笑)

結局のところ、そこに行き着くのがブログで収益を得るということなのでしょう。

という事で、今後もブログの更新を頑張っていこうと思います!


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください