ブログ運営術

ブログ9ヶ月目 ASPにて広告発生!?ブログ収入過去最高金額に!

*ブログのアクセス数報告の記事が出来ていなかったので、まとめて更新中です。この記事は更新8ヶ月目(2018/4/1~4/30)までのアクセス数の結果となっています。

 

ブログを初めて9ヶ月になりました!

ここ最近は全く更新出来ておらず、9ヶ月続けていると言って良いのかわからない状況ですが、自分の中では続けているつもりです!

さて、今月ですが、な、な、なんと! 初めてASPサイトで高額(数千円)の報酬が有りました!

今までアドセンスとAmazon・楽天の少額でしか収入が無かった中、今回のASPの利益は過去最大の金額になりました!

さて、では早速見ていきましょう!

アクセス数

さて、先月と今月のアクセス数を見比べていきましょう。

先月

セッション7712
ユーザー6976
ページビュー9576

先月はPVが後少しで10000の大台に乗りそうな所まで増えていました。

さて、今月の結果は?

セッション7302
ユーザー6576
ページビュー9263

残念ながら全ての項目で先月からダウンとなってしまいました・・・。

 

一日のアクティブユーザー数

これまでの一日のアクティブユーザー数まとめです。

 

1ヶ月目3人
2ヶ月目20人
3ヶ月目124人
4ヶ月目107人
5ヶ月目102人
6ヶ月目194人
7ヶ月目245人
8ヶ月目219人
9ヶ月目258人

アクティブユーザー数は先月下がったものの、今月で巻き返して過去最高となっているようです。

これは少し安心。

 

ブログ収入

さて、今月はASPサイトからの広告売上がガツンと有ったので、今までにない収入となりました!

アドセンスは先月とそこまで変わらずでしたが、Amazon・楽天の売上も先月比倍の2600円程になりました!

またA8.netの売上が3件の合計4500円もあり、合計8000円オーバーという、先月比8倍近くの収益となりました!

半端ない!

4月と言うことも有って、新生活の為に色々買ったり処分したりと、出費の多い月ですので、そのオコボレに預かったようです。

ただ一つ思ったのが、ASPの広告は一件の収益率が高い!

Amazonは一つ売っても数十円程度でしか収入になりません。ですがASPの広告はたった3件で4500円にもなりました。

そりゃブログの上手い人は売上がガンガン上がる訳だ。

私も定期的に書けるものを探しているのですが、どれも記事をするには難しくて、そこまでASPサイトの広告を書けていません。

 

まとめ

今月は先月比約8倍と一気に急増しました。

4月需要での急増だと思いますが、やはり金額が伸びるのは嬉しいですね!

今回の事で、やはりASPは成果が発生するとAmazon・アドセンスと比べると圧倒的に効率が良いことが分かりました。

今後はもう少しASPの広告にも気を使って見てみようかと思います。

後はアドセンスが伸び悩んでいますので、それもどうにかしたいと思っています。

 

 

10ヶ月目の結果はこちらから

ブログ10ヶ月目! アクセス数は右肩下がりにガンガン低下中


スポンサーリンク