ブログ9ヶ月目 ASPにて広告発生!?ブログ収入過去最高金額に!

2018年8月9日

*ブログのアクセス数報告の記事が出来ていなかったので、まとめて更新中です。この記事は更新8ヶ月目(2018/4/1~4/30)までのアクセス数の結果となっています。

 

ブログを初めて9ヶ月になりました!

ここ最近は全く更新出来ておらず、9ヶ月続けていると言って良いのかわからない状況ですが、自分の中では続けているつもりです!

さて、今月ですが、な、な、なんと! 初めてASPサイトで高額(数千円)の報酬が有りました!

今までアドセンスとAmazon・楽天の少額でしか収入が無かった中、今回のASPの利益は過去最大の金額になりました!

さて、では早速見ていきましょう!

アクセス数

さて、先月と今月のアクセス数を見比べていきましょう。

先月

セッション 7712
ユーザー 6976
ページビュー 9576

先月はPVが後少しで10000の大台に乗りそうな所まで増えていました。

さて、今月の結果は?

セッション 7302
ユーザー 6576
ページビュー 9263

残念ながら全ての項目で先月からダウンとなってしまいました・・・。

 

一日のアクティブユーザー数

これまでの一日のアクティブユーザー数まとめです。

 

1ヶ月目 3人
2ヶ月目 20人
3ヶ月目 124人
4ヶ月目 107人
5ヶ月目 102人
6ヶ月目 194人
7ヶ月目 245人
8ヶ月目 219人
9ヶ月目 258人

アクティブユーザー数は先月下がったものの、今月で巻き返して過去最高となっているようです。

これは少し安心。

 

ブログ収入

さて、今月はASPサイトからの広告売上がガツンと有ったので、今までにない収入となりました!

アドセンスは先月とそこまで変わらずでしたが、Amazon・楽天の売上も先月比倍の2600円程になりました!

またA8.netの売上が3件の合計4500円もあり、合計8000円オーバーという、先月比8倍近くの収益となりました!

半端ない!

4月と言うことも有って、新生活の為に色々買ったり処分したりと、出費の多い月ですので、そのオコボレに預かったようです。

ただ一つ思ったのが、ASPの広告は一件の収益率が高い!

Amazonは一つ売っても数十円程度でしか収入になりません。ですがASPの広告はたった3件で4500円にもなりました。

そりゃブログの上手い人は売上がガンガン上がる訳だ。

私も定期的に書けるものを探しているのですが、どれも記事をするには難しくて、そこまでASPサイトの広告を書けていません。

 

まとめ

今月は先月比約8倍と一気に急増しました。

4月需要での急増だと思いますが、やはり金額が伸びるのは嬉しいですね!

今回の事で、やはりASPは成果が発生するとAmazon・アドセンスと比べると圧倒的に効率が良いことが分かりました。

今後はもう少しASPの広告にも気を使って見てみようかと思います。

後はアドセンスが伸び悩んでいますので、それもどうにかしたいと思っています。

 

 

10ヶ月目の結果はこちらから