ブログ運営術

ブログ10ヶ月目! アクセス数は右肩下がりにガンガン低下中

ブログを初めて10ヶ月目となりました。

相変わらず記事の更新が止まっていたせいで、今月から今まで以上にアクセス数が低下を始めています。

さすがに危機感を募らせているのですが、取り敢えず10ヶ月目がどうだったのか見ていきましょう!

 

アクセス数

先月のアクセス数は、先々月よりすべての項目で下がっていました。

8ヶ月目(先々月:過去最高数値)

セッション7712
ユーザー6976
ページビュー9576

 

9ヶ月目(先月)

セッション7302
ユーザー6576
ページビュー9263

 

では今月はどうだったのでしょうか・・・?

10ヶ月目

セッション6860
ユーザー5980
ページビュー8924

 

更に下がっています。PVも1万に近かったのがついに9000を割り込む形になってしまいました。

 

10ヶ月目のグラフですが、明らかに右肩下がり。

どうやらGoogleのアップデートが有ったようで、そこで見事に引っかかり各記事の順位が下がったようです。

しかもこの下がり具合11ヶ月目に入ると更に加速していっています。

11ヶ月目についてはまた来月の発表でお知らせしたいと思います。

 

一日のアクティブユーザー数

アクティブユーザー数のまとめです。

1ヶ月目3人
2ヶ月目20人
3ヶ月目124人
4ヶ月目107人
5ヶ月目102人
6ヶ月目194人
7ヶ月目245人
8ヶ月目219人
9ヶ月目258人
10ヶ月目161人

なんと6ヶ月目よりも低いという数字に!

これはまずいですよー!

先月最高記録を更新して安心していたのですが、見事足元を掬われた感じです。

日に日にアクセス数が下がっていっていますね。これはヤバイ。

ブログ収入

ブログ収入に関しては、先月運良くA8.netで大きな売上が有りましたが、今月は通常通りほぼ0です。

アドセンスが少しづつ増のお札2枚行かない程度でしょうか?

Amazon・楽天関係で2300円程となっています。

月お札3、4枚ぐらいで安定してきたように感じますね。

それでもやはり先月よりかはAmazon・楽天共に下がっています。

どうにか両方上げて、月1万を目指したいところです。

 

まとめ

目に見えてアクセス数が下がってきています。

Googleのアップデートの影響もあると思いますが、流石Googleさま。

更新していなと判断すると、遠慮なく下げていきますね。

流石に焦ってきましたので更新頻度をあげようと思っています。

また、今までちゃんと目標が見えていなかったので、目標をしっかりと見定めてそれに向かって行こうと思います。

まずは1万PV突破! そして10万PVを目指します!!

また来月は出来る限り更新を増やしてアクセス数アップを行います。


11ヶ月目の結果はこちら。更新を増やして逆転大勝利となりました。

ブログ11ヶ月目!右肩下がりのアクセス数から逆転大勝利!PV1万超え!


スポンサーリンク