ブログ運営術

グーグルアドセンスのPINコードは最長6週間かかる! 4週間過ぎたら再発行を!

 

以前の記事で(2017/12/16)にグーグルアドセンスの報酬が1000円達成したのと、同時にGoogleからPINコードが送られた事を紹介しました。

Google AdSense1000円達成! かかった時間と記事数は?

そのアドセンスのPINコードが、今日やっと届きました!

申請したのが12/16で、年越しして1月も終わろうかという本日1/25に到着です。

実に5週間と5日という、ほぼ6週間かかっての到着です。

流石に遅すぎですよ!Googleさん!

長旅だったのか、到着した通知書は端っこがヨレヨレになってしまっていました。

長旅ご苦労様でした。よくたどり着いてくれました。m(__)m

 

因みに、PINコード到着まで通常2週間~4週間と書かれていますが、PINコード再発行の場所に行くと、【4~6週間までに到着】という一文があったりします。

何その予防線! 

確かにギリギリ6週間以内には届きましたが、流石に遅すぎて5週目の頭にPINコード再発送をお願いしてしまいました。

 

4週間経ったら、取り敢えず再発行の申請を

助かるところとしては、

PINコードを再発行しても、以前のものが到着した場合、そちらのPINコードも有効だということです。

折角届いたのに、またヤキモキして4週間待つ必要は有りません。

ですので4週間が過ぎてもPINコードが届かない場合、一度自分の住所を確認し、問題が無ければPINコードの再発行を行ってしまえば良いかと思います。

最初のコードの到着が遅くなっているだけだとしても、届けば最初のものも使えますし、事故で紛失した場合でも3回はPINコードを発行出来ます。

2回めの発行は4週間が過ぎたら取り敢えず申請してしまってもいいと思います。

 

住所の確認方法

住所の確認方法は、アドセンスのホームページから、

 

【お支払】→【設定の設定を管理する】→【お支払のプロファイル・名前と住所】で確認変更が出来ます。

(日本から以下自身の住所)

 

通知書の中身は?

通知書を開けてみると、右側にPINコードがデカデカと書かれています。

黒で塗りつぶしてあるところに6桁のPINコードが書かれていますので、それをアドセンスのページから入力します。

(再発行したので1月23日になっています)

確認から、PINコードの入力画面へ行きます。

 

3回間違うと入力出来なくなりますので、慎重に行って下さい!

問題なく入力が終了すると【正しいPINです】と表示され、晴れて住所確認が完了です!

おめでとうございます!

 

この後は銀行口座を入力すれば、数日以内にGoogleからテスト入金が行われます。

入金確認が終われば晴れて銀行口座登録完了です! 後は8000円貯まれば勝手にGoogleからお金が支払われるようになります。

 

まとめ

アドセンスのPINコードは時と場合によって4週間以上掛かることが有ります。

私の場合年末年始に被ったせいか、とんでもなく遅れたようです。

4週間経てば再発行出来るようになるので、

一度しっかりと住所間違いが無いか確認して、問題無いようであればPINコードの再発行を申請しましょう。

アドセンスから報酬が振り込まれる金額は8000円からです。

アドセンスに登録して早々に8000円稼げる人なら早く欲しいでしょうが、殆どの人はそこまで早くは無いと思います。

8000円貯めるのは中々大変だと思いますので、アドセンスの金額が貯まるのを見ながら、気長にPINコードが届くのを待ちましょう。

郵便については焦っても仕方が有りませんしね!

 


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください