小説家になろう

本が無い? 本がないなら作ってしまえばいいじゃない! 【本好きの下剋上】 読んでみた!

 

本がない? 本がないなら作ってしまえばいいじゃない!

現実世界で死亡した本好き女子大学生が生まれ変わったのは、見知らぬ異世界の貧しい病気がちな少女マインだった。

おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。
いくら読みたくても高価で手に入らない。
マインは決意する。

ないなら、作ってしまえばいいじゃない!

本をつくってたらいつの間にか大出世してしまった異世界ファンタジー

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~

 

 

小説家になろうで連載されていた(完結済)

本好き少女が異世界の幼女マインに憑依して生きていく!というお話です。

原作は完結済とはいっても、その文字数は膨大で約570万文字というとんでもない超大作。

アニメ化もされたRe:ゼロで今497万文字、現在本としては17巻分を考えれば、

相当な量あるのが分かるかと思います。(本については加筆、修正が有ると思うので、実際には500万以上はあるかもしれません)

さて、この小説、文字数も凄いのですが、何より世界設定が途轍もなく緻密で、深いのです。

世界がよく考えて作られており、よくもまあここまで世界観を考え、また序盤から敷き詰められた伏線の数々られたなあと作者様には尊敬と脱帽するしかありません。

この記事を書く際に少し調べていたら、なんと まとめWikiまで存在していました。(すごい!

本好きの下克上ですが、現在コミカライズも行われており、こちらから数話無料で読むことができます。

正直内容説明はしづらいので、まずは一度上記の漫画を読んでみて下さい!

すぐに世界観とマインの可愛らしさに虜になるはずです!

漫画のマインちゃんもとても可愛らしく、この作者様は小説のイラストといい、コミカライズの方といい、大当たりだなあと。

漫画だと小説では分からなかった百面相をしてくれるマインがとても可愛らしい!

 

小説家になろうで原作が無料で読むことが出来ます。

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

また書籍版は小説家になろうの原作から加筆、修正、別視点からの内容なども書かれており、ファンの方は是非一読してみてはどうでしょうか?

漫画版マインちゃんが気になる方はこちらからどうぞ

小説はこちら

マインちゃんの下克上世界へみなさんも一緒に浸りませんか?

 


スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください